難波宏明横浜FC内定

横浜FCオフィシャルサイトによると、現在Jリーグ特別指定選手として横浜FCに加入している流通経済大学キャプテンでMVPの難波宏明選手が加入内定しました。

難波宏明選手 加入内定のお知らせ

難波宏明(なんば ひろあき)選手 プロフィール

  • 生年月日: 1982年12月9日(24歳)
  • 出 身 地: 岡山県
  • 身長/体重: 172cm/68kg
  • ポジション: FW
  • 略  歴: 玉島SSSー玉島東中学校ー笹岡高校ーヴィッセル神戸-栃木FC−流通経済大学
  • 2005 関東大学B選抜、2006 全日本大学選抜、関東大学リーグ優勝、MVP受賞、ベストイレブン受賞
  • アピールポイント: 力強いドリブルと力強いシュート
  • 本人のコメント
    • 横浜FCに今回内定できたこと、大変うれしく思っています。まずは大学の監督をはじめとした、今まで僕のサッカー人生に携わっていただいた方に感謝したいと思います。来季から横浜FCのために活躍できるようがんばります!」

オフィシャルブログのfutreさんのところで知りましたありがとうございます。

難波といえば、9月27日の第42節国立での仙台戦で、ファーストタッチで右サイドをドリブルで切り裂きFKを得ると、2タッチ目で自らゴールを決めてしまうという衝撃的なデビューを飾った選手。

城とはタイプが違いますが、うちのストライカーとして立派に育って欲しいですね。まさか9番?