2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

J2第5節 対水戸ホーリーホック戦@笠松

水戸 2(1-0)2 横浜FC 13:00キックオフ 笠松 入場者数:5,024人 得点 水戸 堀(30分)、大和田(62分) 横浜 アンデルソン(70分PK)、三浦淳(82分) 出場選手 水戸 GK本間、DF金澤、大和田、ビジュ、小澤、MF菊岡(61分 椎原)、村松(76分 森)、赤星、堀、FW荒田、西野…

ライラの冒険とかなんとか

今日はアウェイ水戸戦の日。 笠松まで行くのは無理なので、朝、土曜にしてはちょっと早起きして、井の頭公園へのプチ花見をスタートに1日外出です。8時半ころ家を出て、イナカモン遠来の方々がドンチャン始める前、10時くらいまでのんびりと花見にふけります…

新刊「ひっこしました」刊行

わたくしの妹・杉浦さやかの最新刊「ひっこしました」が祥伝社から3月25日に発売になります。祥伝社のウェブサイトで連載していたイラストエッセイ「引っ越しました」に加筆修正して本にまとめ上げたものです。 「ひっこしました」杉浦 さやか (著) 価格:¥…

J2第4節 対サガン鳥栖戦@ニッパツ三ツ沢

横浜FCは、前節セレッソをやぶり意気あがるサガン鳥栖をホームに迎えましたが、両チーム動きに乏しい試合のモメンタムを握ることができずに、スコアレスドロー。 開幕4試合負けなしとはいえ、勝てる試合を落とした印象はぬぐえません。 横浜FC 0(0-0)0 鳥栖 …

チベット問題

ダライ・ラマ法王日本代表部事務所からのアピール/日本の皆さまへ ご存知の通り、今チベットは重大な危機に直面しています。平和的デモの参加者が、銃や戦車で残虐に弾圧されています。中国当局は、大量のチベット人を逮捕拘束し続けています。今チベット全…

その他のJ2

仙台 1-0 福岡 なかじは後半途中交代、ジャンボはフル出場。いいゲームだったらしいですね。 山形 3-5 岐阜 岐阜は大勝でJ初勝利。山形さんは散々なホーム開幕戦ですね。 鳥栖 1-0 C大阪 次節の相手の鳥栖は昇格候補のセレッソを撃破。谷口、山城の動きまく…

J2第3節 対ザスパ草津@敷島

横浜FCはアウェイ敷島で、今シーズン未勝利のザスパ草津と戦い、スコアレスドローで勝ち点1を獲得。開幕3連勝はなりませんでした。 草津 0(0-0)0 横浜FC 13:00キックオフ 群馬県立敷島公園県営陸上競技場 入場者数:2,868人 出場選手 横浜 GK小山、DF中田洋、…

開幕2連勝、ハットトリック

開幕2連勝を飾った横浜FC。 開幕2連勝はJリーグ入会以来初めてのことであり、JFL時代から見てみても、2000年のJFL2年目以来。この年は、○3-1栃木SC(三ツ沢) ○1-0アローズ北陸(五福)ト連勝した後、8月に横河FCに1-1で引き分けるまで14連勝。結局20勝2分でJFL…

J2 第2節対湘南ベルマーレ戦@ニッパツ三ツ沢

横浜FCは、大型ディスプレーの設置や、ネーミングライツで名前の変わったホーム・ニッパツ三ツ沢球技場のこけら落としの試合でありホーム開幕戦を、今年ともに昇格を狙うライバルになると目される湘南ベルマーレと戦いました。試合は両チーム審判判定に苦し…

志賀高原3日間で滑り納め

1日目(3月7日) 7時10分くらいに吉祥寺を出て、順調に大泉から関越に乗り、藤岡から上信越道へ。横川で休憩してだるまキティ弁当やら、ご当地キティを冷やかして朝食をとりました。 更埴JCTで長野道へ入り、信州中野までも順調な道のり。雪道もたいしたことな…

J2第1節 対徳島ヴォルティス戦@鳴門

横浜FCはアウェイ徳島でJ2開幕戦を戦い、劣勢の中でも効果的な先制点、追加点を奪い2-0で勝利。 都並監督に初の開幕戦勝利をプレゼントし、J1復帰に向けて好発進を飾りました。 徳島 0(0-1)2 横浜FC 14:06キックオフ 鳴門・大塚スポーツパークポカリスエット…

練習試合の結果と開幕スタメン?

本日は、控え組中心でのヴェルディとの練習試合。59のゴールで先制したものの、同点に追いつかれての引き分けだったようです。 練習試合結果のお知らせ 本日行われました練習試合の結果をお知らせします。 横浜FC 1(0-0)1 東京ヴェルディ 得点 1本目 9分御給…

ザ・家本ショー

さすが家本、さすが鹿島。 10人vs10人になった時にはそう思ってました。しかし、天下の家本は鹿島の思惑なんて軽くぶっちぎった異次元にいたのですね。 今日の試合のキーワードは2つの2度蹴りPK。ゼロックススーパーカップが今年のJを占う一戦なんだとしたら…