練習試合の結果と開幕スタメン?

本日は、控え組中心でのヴェルディとの練習試合。59のゴールで先制したものの、同点に追いつかれての引き分けだったようです。

練習試合結果のお知らせ

本日行われました練習試合の結果をお知らせします。
横浜FC 1(0-0)1 東京ヴェルディ

  • 得点
  • 出場選手
    • 1本目 GK岩丸、DF中田健、戸川、吉田、太田、MF須藤、ヨンチョル、池元、中野、FW御給、難波。
    • 2本目 GK大久保、DF中田健(28分 練習生)、戸川、吉田、太田、MF須藤、ヨンチョル、池元(35分 練習生)、中野、FW御給(17分 練習生)、難波。

中盤は須藤の1ボランチで2列目3人でしょうか。御給がしっかりと結果を出しているのが頼もしいですね。
昨日は同じヴェルディとのトップチームでの非公開の練習試合でしたが、開幕前の練習試合はこれで打ち止め。

非公開の結果を除けば、その戦績は、

8勝1?3分0敗 36+?得点 7+?失点
Jチームとは1試合しかやっていないのでなんですが、なににせよDFの目処は付いているようです。

得点は、

  • 太郎6
  • 59、中野5
  • アンジー、ヨンチョル、池元4
  • 八田2
  • ねじ、洋介、須藤、健太郎ヤマタク、トモキチ1

とエースと期待されるアンジーの得点が少ないのは気になりますが、FWがまんべんなく点を取っているのは頼もしい限りです。

今日は控え組で試合に出ていますが、ナンちゃんの本格復帰も待たれますし、足を痛めていると報道のあったカズの復帰も待たれますね。そしてDFではハヤの故障と戸川の出遅れが気がかりではあります。

今日の試合が控え中心と考えると、今日出ていない選手は昨日のトップの練習試合にスタメンで出た、と考えるのが自然です。ここで今日出ていない選手をまとめると、

  • GK コーヤン
  • DF ハヤ、ヤツ、吉本、洋介、アツ、トモキチ
  • MF エリゼウ、タッキー、太郎、八角、ねじ、ヤマタク
  • FW アンジー、カズ

カズは足の故障が報道されていますし、ハヤがここまで出遅れているのでスタメンと考えにくい、また八角がいきなりというのは考えにくいと考えると、開幕スタメンと目されるのは、

  • GK コーヤン
  • DF 洋介(トモキチ)、吉本、ヤツ、アツ
  • MF エリゼウ、ねじ、ヤマタク、タッキー、太郎
  • FW アンジー

という4-5-1が開幕スタメン濃厚ですね。
控えは、GK岩丸、DF太田、MF須藤、FW池元(ヨンチョル)、59って感じでしょうかね。

とにかく開幕まであと6日間。ワクワクドキドキが今年も始まりますよ。