2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

立川へ

立川けやき並木にある一軒家の天然酵母窯焼きパン「ゼルコバ」を目指して五日市街道(と主に上水逆サイ)を西へ。 20kmノンストップという妻にしては素晴らしい走りで辿りついたら、なんと今日まで夏休み。仕方ないので手前のヤマザキでアイスを食べてから、昭…

福生・石川酒造へ

久々に朝から晴だったので多摩サイへ。羽村まで行こうかと思ったのですが、妻の疲労度を考慮して睦橋で終わりにして石川酒造へ。多満自慢の仕込み水を使ったペールエールと天ぷらそばをたっぷりいただき、帰りは玉川上水を下って帰ってきました。 妻にとって…

青山・原宿へ

今日は原宿のぎおん徳屋へかき氷を食べに行ってきました。 ランチは青山のSHIMANO直営のoveでひじきそば、ランチ後にはブリジストンの青山サイクルフォーラムへ伺いました。 妻は初の原宿〜青山だったので、代々木上原、代々木公園のアップダウンでいっぱい…

みちのくサイクリングロード

今朝はみちのくサイクリングロード(須賀川二本松自転車道線)のうち整備が完了していない二本松〜郡山のうち本宮から郡山市の整備区間に入り郡山国道維持出張所まで行ってきました。 妻が体調不良で途中リタイヤしたので重複した区間もありましたが、抑え気味…

都民の森へ

初の100kmオーバー。 初のヒルクライムチャレンジ。 初物尽くしのしずおかサイクル走行会。 都民の森までの20kmで900mの上りで3度ふくらはぎをつり、1度は諦めかけました。 でも上まで行ってよかった。 下りはスキーのダウンヒル感覚で気分爽快。 麓で食べた…

世田谷公園めぐり

今日は昨日予習した荒玉水道からの砧公園〜馬事公苑ルートへ妻と。 馬事公苑からは世田谷通りを時折抜けながら、ブーランジェリー・スドウへ寄ったりしながら三茶からシモキタへ。 サコッシュが休みだったのでkate coffeesでランチしてきました。 帰りは雨…

世田谷サイクルツアー

今日は荒玉水道道路で砧公園へ行ってきました。 砧公園は高校時代陸上競技でさんざん大会に行ったところです。 アップやダウンをした公園内をゆっくり走りました。 全体的に流しめのポタリングでした。 走行距離40.67km 平均速度17.27km/h、最高速度50.4km/h…

白金高輪へ。

ツマのジテツールート下見。神明通りから井の頭通り経由で恵比寿回り。気持ちいいルートです。 帰りはサコッシュでご飯を食べて帰りましたが、お金を支払いそびれたという…。 http://runkeeper.com/user/tatsumine/activity/45698824