立川へ

tatsumine2011-08-26

立川けやき並木にある一軒家の天然酵母窯焼きパン「ゼルコバ」を目指して五日市街道(と主に上水逆サイ)を西へ。
20kmノンストップという妻にしては素晴らしい走りで辿りついたら、なんと今日まで夏休み。

仕方ないので手前のヤマザキでアイスを食べてから、昭和記念公園へ。
一周14kmというサイクリングコースを走ってきました。
一方通行、自転車専用、ロータリーというノンストップで走れる環境は素晴らしいですが、ここでも逆走やベル連打などのマナー違反が散見されたのは残念でした。

帰りは、雨にふられないうちに裏道中心にのんびりと走って帰りました。
ゼルコバまでは1:10ほど。次は開いてる時に行ってみたいです。

帰宅してから久々に洗車。
前に洗車してもらったのは豪雨の中多摩サイを走った67km走った後、しずサイでワックスを掛けてもらって以来。
自分ではその前29日に水洗いして以来。
今回は水拭き&乾拭き&クリーナーとチェーンオイルが一緒になったっつーリンスインシャンプーみたいなもので可動部の注油とスプロケット&チェーンの大掃除。
めちゃくちゃ綺麗になりました。
気分がいいです。

走行距離52.64km、走行時間3:17、平均速度15.99km/h、最高速度48.6km/h、巡航速度20km/h
8月累計651.2km