降る降る詐欺

tatsumine2011-09-03

今日はLeCoqSportif×Bicycle Naviのコラボイベントの日でした。
台風の足が相当遅いため、当日朝までどうせ降るんだろう、ライド中止だろうと思いつつも、風にあおられながら吉祥寺から早稲田通りを上って浅草橋まで。
妻にとっては早稲田通りの細かいアップダウンはキツイのではないかと思ったのですが、意外や意外、青梅街道〜靖国通りより楽だったとのこと。

浅草橋のB-NAVI編集部にはこの不確定な天気の中それでも13名ほどが浅草橋に集合。
編集部の3Fがcafe風の会議室?そこでオリジナルのコラボベストを受け取りブリーフィングを受けて出発です。

B-NAVI編集部から江戸通り靖国通り靖国神社まで〜内堀通りから裏道通って迎賓館へ〜神宮外苑〜青山のoveまでのんびり、といいつつ坂は女子たちには少々きつかったようで…。

oveでは、冷たいドリンクで喉を潤した後、ルコックの秋冬モデルの説明など聞きました。
さらに休憩時間には、ケーキプレートを頂きました。

そのあとはエキップアサダの浅田監督のトークショー。カワニシ氏の仕切りもバッチリで楽しいトークショーでした。
NAVI編集時代から名前は存じ上げていたので、よほど年上だと思っていたカワニシ氏が2つしか違わないこと、そしてめっちゃスリムな浅田監督も同じ年ということにショックを受けました。

最後は、全員でルコック原宿店まで走って、お買い物タイム。
鬼のように皆さん秋冬モデルをお買い上げでした。

集合写真撮影後、ユナイテッドアロウズの1Fのぎおん徳屋に行って煉乳金時をいただいてから吉祥寺に戻りました。

奇跡的に雨にはほとんど降られない、神がかってるとしか言えないイベントでした。
来年も運が良ければ参加させていただきたいですね。

走行距離50.72km、平均速度12.86km/h、最高速度45.6km/h、巡航速度20km/h
9月累計63.55km