2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ステム長+3cm

どうも昨日までにも感じていた違和感。 腰が痛いのだ。走っていると強制的に骨盤が立たされて嫌な感じなのだ。 ものは試しと妻のCHINELLIに付いていた110mmのステムに交換してみました。 キツければ戻せばいいから、と。 これが、、、イイんですね。80mmから…

SPECIALIZED DAYSとLapierreのお写真

SPECIALIZED DAYSの写真集Lapierre Sensium 100 CPの写真集FBでまとめてみました。 登録していなくても見られますので御覧ください。

Lapierre Sensium 100 CP

納車されました!! ホイールをTREKが履いていたアルテグラにしただけで、色々付いててもカタログ値の8.5kgより軽い8.3kg。 とりあえず1000kmは慣らし運転です。

SPECIALIZED DAYS

HAKUBA47スキー場を中心に開催されたSPECIALIZEDの自転車イベント「SPECIALIZED DAYS」に参加してきました。当日10時に東京を出て到着は14:30ころ、白馬山麓のコテージに荷物をおいて雨のためレンターカーで白馬五竜スキー場のいいもりゲレンデ駐車場で受付…

ミニベロでポタリング

最終日もなかなかの風と暑さ、ということで、明日の仕事に備えてハードなのはよしにいたしまして、赤坂のワイズに目を付けていたミニベロ用のバーテープを購入しに行きました。吉祥寺から、西荻を抜けて裏道を西永福まで。 そこから和泉までは井の頭通り、水…

USP

めぐちゃんのと同じUSポスタルのトレックがしずおかサイクルに入庫してました。 多摩湖を軽く流した帰りに遭遇。

バーテープ

スペシャライズドデイズに向けて、気合を入れるためにバーテープを巻き直しました。 なんちゃって。 たんにブラケットのポジション調整で巻き直した水玉が安物でベロベロになったのをだましだまし巻き直したものをきちんと買い直したんですけど。Dixnaのニセ…

耳をすませば尾根幹

昨日は、妻のスペシャライズドデイズ前、最後のロングライドのチャンスだったのですが、ぴょんを病院に連れて行く必要があったため午後からのスタートとなりました。 ちなみにぴょんは自分の懸念どおりやはり脊椎疾患。 要は椎間板ヘルニアによる下肢の麻痺…

6月の走行記録

6月は617.21kmを12日のライドで記録。 年間累積は3,033.1km。 獲得標高は5,604mで年間累積は30,589m。 1000m超えする日が1回もない、という平地ばかりのライドでした。 7月は昨日の都民の森も含めちょいちょい上りに行きます。

経堂へ

土曜日は7、8月休業のため、最終営業日となる「エルツ」に妻がどうしても欲しかった星の子の香立てを買いに行って来ました。 ランチはアイバンラーメンPlus。 無化調の塩ラーメン絶品です。 そして雰囲気のある李白という喫茶店でお茶してきました。 …雰囲気…

都民の森へ

昨日は6:30にしずおかサイクルに集合して都民の森へ。 ちょっと寝坊して遅刻しました。 参加メンバーは7名。 五日市街道を拝島から武蔵五日市に向かう途中で早くも雨がポツポツと降り始めたため、実際に都民の森を登ったのは4名。 ガスっている上に雨もポツ…