都民の森へ

昨日は6:30にしずおかサイクルに集合して都民の森へ。
ちょっと寝坊して遅刻しました。
参加メンバーは7名。


五日市街道を拝島から武蔵五日市に向かう途中で早くも雨がポツポツと降り始めたため、実際に都民の森を登ったのは4名。
ガスっている上に雨もポツポツ。
しかし最後の料金所からの激坂に入る前にはひえひえボトルからの冷たい水で体中に気合を入れて登りきりました。
押して歩いている人を激励する余裕なんてあったりして。


タイムは昨年の1時間33分を大幅に縮める1時間6分17秒。


昨年はロード買って2週間、まだトゥークリップで、サイコンもなかったですし、3度足をつきましたからね。
今回はタイムは70分くらいを目標にケイデンス70キープを目標に緩い部分でちょっと頑張って、急坂は無理せずに走りました。


下りはウェットなので40km/hをキープしつつ、安全第一で下り。
下りきってからは40km/hの鬼引きで一路昭和記念公園トライアスロンの応援へ。

FB仲間にビール片手に会場をウロウロする姿を目撃されていました。


途中で抜けて立川、国立を迷いつつしずサイへ帰り着きました。
すると、後輪パンク。しかもセルフでやったらバルブをかみこんで結局店長に直してもらうはめに。
お恥ずかしい。


走行距離は139.71km、獲得標高はなんと3368mでした。