2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マルガリータとブルホーン

ライザーバー、棒ハンドルバー、グリップシフト、クイックシートポストクランクだったノーマルDoppelganger 202 blackmax。 まずは、ずれ気味だったクイックを固定式のシートポストクランクに換えて快適性を図り、先月エルゴグリップ+バーエンド付きにしま…

つくばりんりんロード輪行ツーリング

昨日はつくばりんりんロードを走って来ました。 行きは吉祥寺〜秋葉原を総武線、秋葉原からつくばまでつくばエクスプレス、帰りは土浦から常磐線で上野まで、山手線と中央線で吉祥寺まで輪行。 輪行の楽さでいえば、断然スピードの速いTXですね。 ベストコー…

自転車体操

リスケやら寝坊やらで行く機会をなかなか逃していた自転車体操。 久々に行って参りました。 本日は妻と2人で参加。道中あじさいが綺麗でした。 僕のオススメで小平のあじさい公園によってみんなで階段を降りてみたり(^^; で、なんだか恒例の萩山手前での長岡…

週末の予定

6/23(土)午前中ルイガノストア自転車体操 6/24(日)つくばりんりんロード試乗もあと3日。走るでー

サイコン

試乗車とはいえ、ついてないのは非常に不便なので、何日も使うわけではないけど、サイコンをワイズの赤坂で購入。 ワイヤレスでスピードと距離だけ測れるやつ。でも1090円でした。 使い終わったらドッペルくんに装着予定 (写真修正しました。)

SENSIUMで府中へ。

やっぱり距離乗らなきゃわからないし、東商会さんもガンガン乗ってくださいってことなので、晴れ間の出た今日は午後から府中郷土の森のあじさいを見に行って来ました。ま、あじさい(写真はコチラ)と中で食べた天下一ラーメンはともかく(旨かった)、SENSIUMで…

LAPIERRE SENSIUM 100CP

個人的にこのアングルが一番美しいと思うLAPIERRE SENSIUM 100 CP。 素材は異なるかもしれない(同じかも)けど、ジオメトリー等はFDJが春のクラシックで使用したSENSIUM WSと同一。 ちなみに益子直美さんの愛車がこれです。 多分フレームは僕のよりも大きい(^…

宗教界からの声

ワタクシは非常に不信心ではありますが、真言大谷派です。 東本願寺から大飯原発に関する声明がありましたので、お知らせします。 コチラ 大飯原子力発電所再稼動に関する声明 真宗大谷派は、福島第一原子力発電所の事故以来、一貫して「原子力発電に依存し…

今日の小さなカスタム

エンドキャップを青くしたよ。 ついでに最初の頃貼った恥ずかしいステッカーを剥がしたよ。

原発再稼働と電力不足の嘘。

みんなきちんと自分の頭で考えよう。 マスメディアが報じること報じないこと。きちんと与えられる情報から判断しよう。 その判断を行うためのサブテキストを添付します。 重大疑惑 なぜ消えた「原発なしでも電力確保」の関電文書 野田首相 大飯原発「再稼動…

ブラケットの位置とバーテープ

安楽位置にあったブラケット。 サドル変更やステム変更でちょっとハンドルをしゃくってブラケット位置を下げてたのですが、下ハンとブラケットはやっぱり水平がいいなぁと思っていたので、さらにアグレッシブにすべくハンドルは下ハンを水平に、ブラケットも…

sacocheお散歩ライドwith RENさん

with RENさんと言いながらRENさんの話出てこないしw なんだかとても単価の高い自転車に乗っている方々がいっぱいな印象。 そしてCCPのライクラサコッシュもいっぱい。 パン入れるときとか潰れなくていいかもね。 一番印象に残ったバイクはメグちゃんのUSポ…