2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

J2第44節 対水戸ホーリーホック戦@笠松

横浜FCは、アウェイ笠松の地で水戸ホーリーホックと戦い3-2で勝利。 10位に浮上しました。 水戸 2(0-1)3 横浜FC 13:04キックオフ 笠松運動公園陸上競技場 入場者数:5,573人 得点 水戸 西野(48分)、荒田(89分) 横浜 難波(20分、53分)、アンデルソン(84分) 警…

鄭容臺、札幌を戦力外に

もったいない。 借りパクして1年で首切るなら、レンタル延長して返してくれた方がよかったのに。 あの熱くて痛い守備はボランチでもストッパーでもすばらしい働きぶりを見せてくれる選手です。 気持ちでプレーする気持ちの良い選手でもありますし。 自分は是…

都並監督解任

横浜FCは今シーズン限りでの都並敏史監督及び斎藤芳行コーチの解任を発表しました。 後任監督はまだ未定ですが、今季の成績不振と経営について全てを監督に押しつけるフロントの姿勢にはとても納得できるものではありません。 都並敏史監督解任について 横浜…

全国地域リーグ決勝大会

昨日、今日と予選リーグが行われています。 グループA 1 AC長野パルセイロ 5-1勝1PK勝 2 沖縄かりゆしFC 2-1PK勝1敗 3 ホンダロック 1-1PK敗 4 バンディオンセ加古川 1-1PK敗今日は、すでに貞富、要田が所属するパルセイロがかりゆしに勝って、決勝リーグへ…

ヘボ監督解任報道

本日横浜FC仲間からのメールでたたき起こされました。 「都並監督解任報道です。」 スポニチ報道なので、当然確定ではありませんが、こちらとしても 「NO MORE TSUNAMI」キャンペーン をユル〜く推し進めている立場上こういう報道は強烈にやっていただきたい…

J2第43節 対ベガルタ仙台戦@ニッパツ三ツ沢

横浜FCはホームニッパツ三ツ沢で3位仙台と戦い、2度勝ち越しながらもロスタイムに追いつかれて引き分けに終わりました。 予想以上のサッカーを展開しての惜しいゲームにスタンドからは拍手が送られました。なお、本日の新聞では都並監督の解任?が報じられて…

犬害改悪の流れ〜鬼武さんは何をやっているのか?

ナビスコカップのU-23大会化への流れ、そして天皇杯へのベストメンバー規定の流れ。 チーム事情や、監督の考えるベストメンバーとは全く乖離したこれらの流れは、選手を使い減りしない奴隷として扱っているとしか思えない側面がある上、若手の育成を逆に著し…

2008クラブワールドカップ出場チーム決定

CAF(アフリカサッカー連盟)チャンピオンズリーグの優勝チームがアルアハリ(エジプト)に決定したことで、全ての試合が決定しました。 マッチ1(12/11東京):アデレード(AUS) vs ワイタケレ(NZ) マッチ2(12/13東京):アルアハリ(エジプト) vs パチューカ(MEX) マ…

練習試合の結果

昨日11月16日に、日立台グラウンドで柏との練習試合が行われて、李、北島、太田等スタメン旧の選手が出場した柏に対して、6-2と圧勝したようです。タロー、イケの2ゴールやアンジの1得点など、サブの方が強い印象が強くて仕方がありません。 横浜FC 6(4-0)2 …

JFLはあと2試合

天皇杯の大分、千葉の問題は、J-リーグの理事会でも処分は行わない方針らしく、千葉に至っては議題にすらならなかったみたいですね。 犬害のキャンキャンは、シーズン以降への汚い布石だったことがここからも明らかですね。 そんな大人の事情はほっといて、…

天皇杯5回戦

準々決勝を賭けた戦い。J2から2チームがベスト8にあがっています。 柏1-0京都:ポポの得点をスゲが守りきっての勝利ですね。 新潟2-3F東京:東京は0-2からの逆転勝ち。 鹿島3-4清水:延長戦でも3点入る乱打戦を制したのは、ナビスコファイナリスト。 大宮1-2名…

トモキチ負傷

sor@eでメール会員をやってたときはこれくらいの情報はメールできていたんですが、今はオフィシャルに載せてハイ、おしまい。なんですね。 それでも、これまでは負傷の情報すら掲載されてなかったので、少しはまともになったんでしょうか? 小野智吉選手けが…

ヒステリックで非常識な対応

サッカー:天皇杯で主力温存の大分、千葉を処分…犬飼会長 日本サッカー協会の犬飼基昭会長は10日、第88回天皇杯全日本選手権で多くの主力選手を温存し、初戦で敗れたJリーグ1部(J1)の大分と千葉について何らかの処分を行う見解を示した。犬飼会長…

J2第42節 対岐阜@長良川

横浜FCは、アウェイ・長良川競技場で13位・FC岐阜と戦い、途中出場のヤマタクのゴールで、1-0で辛勝。9月7日の徳島戦以来5試合、約2ヶ月ぶりの勝利を収め、第3クール2勝目を挙げました。 岐阜 0(0-0)1 横浜FC 14:34キックオフ 岐阜メモリアルセンター長良川…

フィギュア・グランプリ中国大会

実況・核澤、解説・伊藤みどり…実況になってないぞ。誰か、助けて…。

土曜日のサッカー

柏 2-1 名古屋:相変わらず動物的なまでのスゲの反応には感動し、うちのゴールマウスにヤツがいないのがとてつもなく悲しくなりました。名古屋ベンチの喜熨斗さんの笑顔も悲しかったです。これで柏は勝ち点42。ほぼ残留は決定じゃないでしょうか? 大宮 2-1 川…

天皇杯にもベストメンバー規定?

この人浦和社長の頃からバカだったけど、磨きが掛かって大バカになってますね…。 主力温存に犬飼会長激怒!大分、千葉から来年天皇杯出場権はく奪も 日本サッカー協会の犬飼基昭会長(66)は6日、天皇杯4回戦(5日)で主力を温存して敗退した大分、千葉…

来年のJ2他とリティ

リティが、リヒテンシュタインにあり、スイススーパーリーグに所属するFCファドゥーツの監督に就任したそうです。 ファドゥーツ新監督にリトバルスキー氏 元西ドイツ代表MFのピエール・リトバルスキー氏(48)が4日、リヒテンシュタインのクラブでスイス・ス…

AFCチャンピオンズリーグ決勝第1戦

万博で行われたACL第1レグ、ガンバ大阪対アデレード。ガンバ快勝で優勝に王手です。 ガンバ大阪 3(2-0)0 アデレード 得点 大阪 ルーカス(27分)、遠藤(43分)、安田(68分) 鹿島が敗れたアデレード相手に、ガンバが快勝でほぼアジアチャンピオンの座を手中にし…

MOEの今月号は杉浦さやか特集

ということで久々の宣伝です。11月1日に発売された絵本とキャラクターの雑誌・「MOE」12月号の巻頭大特集は、なんと杉浦さやか すきなもの たのしいこと MOE (モエ) 2008年 12月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/11/01メディア: 雑誌 一応説明…

伊藤竜司選手入団内定

クラブからメールが来ないで見逃してましたが、新加入選手第1号、第2号が発表されていました。 阪南大学FW西田剛(にしだごう)選手入団内定のお知らせ 横浜FCでは、2009シーズンの新戦力とし阪南大学(関西大学リーグ1部)よりFW西田剛選手(22)の加入が内定い…

天皇杯4回戦

あっさり前半序盤に2点取られて敗退しました。 新潟 2(2-0)0 横浜FC 13:00キックオフ 東北電力ビッグスワン 得点 新潟 アレッサンドロ(18分PK)、内田(20分) 警告 新潟 横浜 吉本(8分)、太田(18分)、八角(24分)、エリゼウ(89分) 出場選手 新潟 GK北野、DF内田…

レニー・クラヴィッツ来日公演中止

LENNY KRAVITZ LOVE REVULUTION TOUR JAPAN公演中止のお知らせ 9月より延期となっておりましたLENNY KRAVITZ来日公演は、振替公演実現に向けて交渉を続けて参りましたが、最終的にアーティスト側の都合により、誠に申し訳ございませんがやむを得ず中止とさせ…

ナビスコカップ決勝 大分vs清水

予想通りのディフェンシブマッチとなったナビスコ決勝。 後半23分金崎のふわりとした右クロスを高松が頭で決めて先制すると、試合終了間際にウェズレイがダメ押し。 初優勝とは思えない堂々たる試合運びです。 圧倒的に負けているとはいえ、かつてJ2で戦った…