レニー・クラヴィッツ来日公演中止

LENNY KRAVITZ LOVE REVULUTION TOUR JAPAN公演中止のお知らせ

9月より延期となっておりましたLENNY KRAVITZ来日公演は、振替公演実現に向けて交渉を続けて参りましたが、最終的にアーティスト側の都合により、誠に申し訳ございませんがやむを得ず中止とさせていただくことになりました。

お手持ちのチケットはお買い求めのプレイガイドにて、すべて払い戻しをさせていただきます。払い戻し方法、期間の詳細は各プレイガイド、または各地お問い合わせ先まで、お問い合わせください。

お客様ならびに関係者の皆様に多大なるご迷惑をお掛けしますことを深くお詫び申し上げます。

9月26日の日本武道館公演のチケット持ってましたとも。
その後に振り替えると発表があった11月なら公演にいけると思っていました。
12月はどうだろう、日程が決まってから払い戻しにするかどうか決めようか、とも考えていました。
しかし結局スケジュールが読めないので払い戻しの手続きをした直後の中止の発表。


しかしどうもすっきりしません。
延期の経緯は、

  • 9/19 公演前日に福岡公演を「アーティストのフライト・スケジュールのトラブルにより来日が間に合わなくなってしまった」ため、福岡公演は中止(延期ではなく中止)
  • 9/21の9月21日の広島公演からはレニーも来日してツアーが開始されると発表。
  • しかし広島以降の公園も「レニー本人の体調不良のため」、公演延期。福岡公演は「中止」のまま。
  • その後「11月下旬で日程調整中です」、そして「12月で調整しています」という発表があり、
  • 10/31 中止を発表

2002年に予定されていた来日公演は、当初の来日公演が「悪性のインフルエンザによる声帯の膨張と体力の衰弱」で延期されて、さらに延期公演が、「本人の急病 (咽頭部の浮腫、声帯の炎症)で主治医からこれ以上歌いつづけると手術を余儀なくされるため、4週間の静養が必要」ということで中止されました。
今回のキャンセルを考えると、これも非常にあやしくなってきました。


どうも福岡公演って情けないくらいにチケット売れてなかったらしいんですね。うわさによると大きなハコを確保したら半分も埋まらなかったらしく。
で、キャンセルの言い訳に台風を使い、そしたら本人のモチベーションが著しく下がったので病気にしちゃえ、他の公演のチケットもあまってるしという感じがありありとします。
実際一度目の9月公演後キャンセル後のレニーは、元気ハツラツでヨーロッパツアーを精力的にこなし、パリではNBAプレシーズンマッチを観戦したり、と病気が原因ではないことはすでに誰の目にも明らか…。

極東の小さな国ですが、この国のマーケットがどれくらい大きいかは本人にも分かっているはずですし、CDの売れなくなってきた現在、ツアーで稼ぐのは大きいと思うんですが、どうせなら移動少なく楽して稼ぎたいし、かの国の国民は2〜3度ナメたマネしても尻尾振ってついてくる、という打算がレニー側にあったとすれば…、いや僕はすでにそう判断したと確信してますが…。

ニッポン、なめんな 糞野郎>LENNY

って感じ。