ミニベロでポタリング

最終日もなかなかの風と暑さ、ということで、明日の仕事に備えてハードなのはよしにいたしまして、赤坂のワイズに目を付けていたミニベロ用のバーテープを購入しに行きました。

吉祥寺から、西荻を抜けて裏道を西永福まで。
そこから和泉までは井の頭通り、水道道路を走って笹塚から大山に出て東北沢から山手通りへ、あとは六本木通りをまっすぐ。

ミニベロですから出たって40km、巡航速度は22kmくらいといつもより10〜20km/hも遅い速度。
パナマ帽が飛ばないくらいの速度です。
それでも赤坂までは1時間、とロードとそう差がなかったりで、
都内の交通事情のなせるわざですね。

さてさてワイズでは目論見どおり白いバーテープも購入し、あーそういえばこれくらいの距離だとやっぱりブルホーンでもグローブ欲しいなー、と思いつつ、箱に埋まっているものの中から1600円のナリーニ発見!

70%OFFくらいかな?
汗は拭けないがプロっぽいって即買い。
(帰宅って調べてみたらまさにプロチーム供給モデルのベースモデルですね。それならハナミズが拭けなくても仕方ない。)

で、赤坂行ったらお約束のじゃんがらでこぼんしゃん。
きくらげ追加トッピングで替え玉硬めはきくらげラーメンで頂きます。

で、帰りは青山回って盆栽自転車覗いたら閉まっていたのでいそいそと井の頭通りを直帰しました。

帰宅してから早速バーテープを巻き巻き。

ロゴが綺麗に出ないのは腕が悪いからです。
というわけで狙っていたバーテープはプロロゴSKYチームバージョンの白、1050円!
なかなか良い感じのグリップです。

で、ついでに自転車もブレーキ位置とサムシフターの位置を調整してフロントバッグを装着できるようにしました。

悪の軍団るんるんポタリングミニベロ完成です。