ライラの冒険とかなんとか

tatsumine2008-03-29

今日はアウェイ水戸戦の日。
笠松まで行くのは無理なので、朝、土曜にしてはちょっと早起きして、井の頭公園へのプチ花見をスタートに1日外出です。

8時半ころ家を出て、イナカモン遠来の方々がドンチャン始める前、10時くらいまでのんびりと花見にふけります。とはいえ徐々にすごい人出。

ひょうたん橋から見た池



水門橋の前で一輪だけ残っていた乙女椿



こういうさびしげなのも好きです。



ボート乗り場前のしだれ桜を七井橋の上から。


昨年?一昨年?から花見の飲み会は22時までに制限されたのでだいぶお客さんは減っていると思います。
ぼくが高校生くらいのときは、ピークの土曜以外の夜の花見は、ステージ前でゴザ3枚くらいな感じだったので、まだまだずいぶんな人ごみではありますが、規制をかけることで地元の人間が桜を楽しめる公園になってくれるなら何よりです。

そのあと仲屋むげん堂にちらりと寄って、ダーツケースにも使えそうな小物入れを2つ買いました。縦型のほうはベルトループ付き。2つとも280円。激安です。


で、渋谷に出てプライムの渋谷ピカデリーで、昼食前にシネフィルイマジカから招待券をもらっていた「ライラの冒険」を見に行ってきました。
妻がかなり楽しみにしていたし、ファンタジーはハッピーエンドだと分かっているので楽しく見れる、そしてタダ券だし、楽しまなきゃ損と思ってみたのですが、かなり面白かったです。

絵もきれい。タイポグラフもきれい。
クリストファー・リーのこれからのワルっぷりが楽しみだったり、ああ、やはり母親役でもニコール・キッドマンの鼻は芸術的に美しかったり、魔女役のエヴァ・グリーンの眉毛が美しかったり、笑いあり、どっきりあり、涙ありでかなり面白かったので、帰りに本屋に寄って文庫本を全6冊購入してきました。

正義感で正直ものではなくちょっといじわるっぽい主人公というのは良い。で、痛快で泣けます。オススメです。

ちなみにワタクシのダイモンは「オオカミ」。キーワードは「向上心」と「独創性」。

貴方のダイモンであるオオカミは、貴方にずば抜けた独創性と向上心を授けます。表現力に優れた貴方のダイモンは、貴方の持つ決してありきたりではない感性、価値観を活かすことを望んでいます。貴方が日常に埋没し流されて生きることを拒み、自分を表現すれば希望に満ちた新たな道が見えてくるでしょう。

だ、そうです。

ダイモン?
わからない人は、オフィシャルサイトを見るか映画をみてください。
http://daemon.gyao.jp/



で、道玄坂の「七志」で豚骨ラーメンを食してから、近くのBAT"ダーツに寄って、ダーツの小物達をゲット。
吉祥寺ではmoAダーツショップでもi&kでも手に入らなかった、*1"target="_blank">FALCON*2美化計画最後の切り札バレルリカバリー、同じくFALCONの滑り対策にスポーツ用の滑り止めWAX、青好きとしてちょびっとULTIMAの新作シャフト、ハーフクリアグラデーションシャフトを買いました。

これ、なかなかいいじゃないですか?にぶくスケルトンなのもいさぎ悪くていい。


で、帰る道すがらFALCONをシコシコとバレルリカバリーで磨いてから、吉祥寺moAで超音波洗浄機を借りて仕上げに洗いました。
お借りする代わりにTIGAの新しいフライトも2種類購入。

ここまでが限界。でも初めのころに比べればかなりきれいになったと思います。


てっきり純正と同じデザインで出ると思ったTIGAフライト。デザイン違いでしかも2種類。


というわけで盛りだくさんな1日。横浜FCは水戸に0-2とリードされてから2-2に追い付いての引き分けで、2位を死守。観戦記はTVで見た後に書きます。

*1:http://tatsumine21.blogspot.com/2008/03/dmc-falcon-acute.html

*2:オークションで入手しました