ビアンコーネって…

↑のエントリーでJを目指すチームって位置づけた旧ノーザンピークス郡山ですが、新チーム名称が「ビアンコーネ福島」って正直どうなのよ、中通りのチームが白虎隊を名乗るのって、と思っていたら
クラブのブログでも名称問題で紛糾
そりゃそうだ。
で、その中で他の名称を提案している方がおられたのですが、その中で傑作名称が、

他にもカンニャボーレでもカンニャボ(郡山でしか生産されていない)+オーレで郡山を応援する造語になります。

カンニャボーレサイコー!!

絶対これいい、これにすべき!ビアンコーネなんてやめてピンクのチームカラーでカンニャボちゃんをマスコットにすべき!!

↑ぼく命名カンニャボちゃん。本宮〜郡山間の4号に生息。


ちなみにカンニャボをご存じない方に。カンニャボは福島の桑畑に生息するキセル貝の一種で古くから肝臓の薬として珍重されてきたもので、福島でしか採取されないものです。

どうも「ビアンコーネ」ってつけた人も、「ネーミングライター」なんていう福島に何の係わり合いもない、こういう投稿が大好きな人みたいなんで、こういうところからも反感が噴出しているみたいですね。クラブももう少し考えた方がいいですね。
全国展開するなら、福島なら同じ件だし、白虎隊で鶴ヶ城喜多方ラーメン会津の方がネームバリューあるからって思ったかもしれないけど、讃岐のカマタマーレほどの一体感のない福島県でこれはちょっと冒険しすぎ。だっておなじ福島県内だからってもし白虎隊がなかったら「ハワイアンズ」って付ける?

みんな期待しているんだから、がんばってください。