人間ドック
生まれて初めて人間ドックなるものに行ってきました。4月にたまたま行った胃カメラ大腸内視鏡検査で、大腸にポリープが見つかってその場で手術したこともあり、他にも悪いところはないか、また手術給付金が入ったこともあり、会社の補助が出る虎ノ門の半日コースに行って参りました。
胃と腸はどちらにしろこれから毎年受けることになるので、そのほかのコースだと込み込みで補助が出て25000円くらい。
ヘリカルCTスキャンを先に受けたおかげで順番は一番先だったので、ずっと看護婦さんの先導付きで、11時半には終了。
血管が細いので採血にはいつもながら苦労しましたが(普通の容器では取れないので別立てでチューブをさして手をグーパーして絞り出す感じで取られます)、そのほかは順調に終了しました。

で、病院出て虎ノ門の駅に向かうところで小雨の中車道を霞ヶ関方面へ向かう(多分)うんのさんを発見。声をかけるまもなく駆け去っていきました。もちろんスケートで。