J2第27節 対アビスパ福岡戦@レベスタ

監督辞めろ。
繰り返します。
監督辞めろ。
以上。

福岡 3(0-1)2 横浜FC

  • 19:00キックオフ レベルファイブスタジアム
  • 得点
    • 福岡 久藤(57分)、田中(88分)、大久保(89分)
    • 横浜 池元(20分、58分)
  • 警告
    • 福岡 山形(64分)
    • 横浜 難波(41分)、エリゼウ(56分)、早川(63分)、小山(73分、89分)
  • 退場
    • 横浜 小山(89分2警告)
  • 出場選手
    • 福岡 GK神山、DF中村(HT 布部)、柳楽、宮本、中島、MF久藤、山形、城後、タレイ(HT 中払)、FW大久保、ハーフナー(64分 田中)。 <サブ>GK吉田、FW黒部
    • 横浜 GK小山、DF中田洋、八田(19分 早川)、エリゼウ三浦淳(60分 太田)、MF八角、山田、三浦知(67分 根占)、滝澤、FW難波、池元。 <サブ>GK岩丸、FW長谷川

アンジーサスペンドでイケが先発。ヨンチョルが韓国オリンピック代表候補でいなくて、太郎ちゃんが久々にメンバー入り。スタメンはトモキチからカズに戻り、ねじが外れて八角が入りました。
ここまで監督も認めるいいコンビを形成していたボランチ2人の一角を崩してまで変えてきた中盤。これで結果が出なかったら…、という自分の進退もかけた一戦だと考えていいんでしょうか?

激しく不安でしたが、20分イケが北斗を抜いてドリブルからシュートを決めて先制。その前にヤツが抜けてハヤが入ったのはけがでしょうか?心配ですね。

後半は12分にPKから久藤に決められるものの、その1分後イケがまたも決めて2-1。
しかし後半も終盤に2点連続で決められ、さらに小山が2枚目のイエローで退場。

守り切るべきところを守りきれず、勝ち試合を引き分けにすらできず、福岡にまで敗戦を喫して、合宿の甲斐なく連敗となった横浜。
都並横浜、終了でしょう。
奇跡を信じて応援は続けますが、都並が監督でいる以上昇格は100%無理です。
このあとたとえ都並が辞めなくても、けっして都並コールはしませんよ。

都並が辞めて、奇跡の逆転昇格へそれでも1分の望みを信じて応援はし続けます。

つーことで、監督辞めろ。
以上。