太田宏介 清水へ完全移籍

年の瀬も押し詰まって、今年も人材流出のお知らせです。

太田宏介選手清水エスパルス(J1)へ完全移籍のお知らせ

横浜FC所属、DF太田宏介選手(21)の清水エスパルスへの完全移籍が決定いたしましたのでお知らせいたします。

太田宏介(おおた こうすけ /DF 21歳)
■生年月日:1987年7月23日(21歳)
■身長/体重:178cm/74kg
■出身地:東京都
■チーム歴:
つくし野SSS-FC町田-麻布大学附属渕野辺高等学校-横浜FC(2006年加入)
■出場記録:J1リーグ通算17試合0得点/J2リーグ通算32試合0得点/カップ戦3試合0得点/天皇杯2試合0得点       
■代表歴:U-20日本代表(FIFA U-20ワールドカップ2007)
太田宏介選手コメント:
「サポーターの皆様、そしてクラブ関係者の皆様、3年間本当にお世話になりました。
プロサッカー選手としてのスタートを切ってからの横浜FCでのこの3年間は、不安もありましたが、いつも熱く温かく見守ってくれるサポーター、選手、クラブ関係者の皆さんに支えられて、言葉には表せないほどたくさんの経験ができ、とても充実した日々を送ることが出来、感謝しています。
来シーズンから清水エスパルスでプレーすることになりましたが、この横浜FCで得た経験を生かして、一回りも二回りも成長できるよう頑張ります。」

1年目の06年、出場機会が得られない中、淵野辺の仲間とメインスタンドでケンタをパクつきながら、試合をアツく見ていたコースケ。
見事ポジションを獲得して、代表でもポジションを獲得、左サイドで欠くことのできない選手になった07年、08年のコースケ。
横浜で欠くことのできない選手にはなりましたが、本当のブレークは果たしていません。
彼が進んで上がる以外のお立ち台に横浜で立つことができなかったのは残念でなりません。

しかし、シーズン終了後のゴール裏、サポの前に一人でやってきて横浜コールとコースケコールを先導したコースケ。
清水でも持ち前のバイタリティでサポの心をつかんで欲しいですね。
左サイドは児玉がレギュラーでした。彼からポジションを奪うことがコースケの最初の仕事。

清水でメンバー外なんて自体は送り出す立場としては許しがたいですからね。
活躍しないと許さん。

がんばれよ。コースケ。
再来年同じ舞台で思いっきりブーイングしてやるよ。