契約更新と冬休み

↑と青ざめていたら、クラブから契約更新選手の情報が。

横浜FC 2009シーズン契約更新選手のお知らせ
横浜FCでは、本日現在下記の7選手と2009シーズンの契約を更新いたしましたのでお知らせいたします。

経歴は略しますが、契約更新を決めたのは、

ここに至ってまだ7人ですか…。

高卒3選手と大卒吉田は更新ですが、八角がまだ。吉田と八角はチームの中心に見事に育ち、都並さん唯一の収穫と呼べる選手達ですから、ぜひ八角も更新して欲しいものです。

チームの柱としてのこーやんの更新はうれしいですが、落ち着いてプレーさえしてくれれば甲府戦のような守りができ、来年この3人体制で行くならイワマールが一番ではないか、と思わせたイワマールの更新がまだ。

中盤、前線の軸となるなんちゃん、ねじの更新はあっても、守備の中心となるよしもっちゃん、ヤツの更新はまだ。マルチプレーヤーとして来年は今までの冷遇から抜け出すチャンスのトモキチも。
さらに終盤は安定してきた59もまだですね。来季はヤマタクがいないので試合を作る働きを一心に担うアツも。


そして何より、大宮、清水が獲得に乗り出している、という噂のコースケがまだ更新してません。
終戦のコースケ劇場もあったとおり、コースケは横浜を愛してくれていると思うし、僕らもコースケを愛しています。残ってくれると信じています。


さらには退団濃厚のアンジ、エリゼウ、アジア枠での起用が濃厚なヨンチョル、レンタルで借りている須藤、戸川、イケ、貸し出し中のうっちー、ハヤ、スンジンの去就も不明です。
アンジのドリブルは魅力的なので、考えを改めて残して欲しいと思います。
イケは絶対手放してはいけない選手だと思います。来年は柏も選手が増えていますので、この辺に一縷の望みを託しましょう。
ハヤは千葉が契約更新しないらしいのですが、復帰の発表はまだ。
うっちーも樋口監督就任で復帰に傾いてくれたらと願っています。
スンジンは…、草津でのカードの多さを考えると、どうなんでしょう?

カズは早々と契約更新の報道がありましたが、まだ正式ではないですね。

とにかく一刻も早い全選手の契約更新と、新たな加入選手の発表を待ちたいと思います。

  • GK シュナ潤(仙)、土肥(V)
  • CDF 米山(名)
  • SDF 磯崎(仙)
  • SMF 佐藤由紀彦(仙)、廣山(V)、吉武(V)、
  • DMF 福西(V)、
  • OMF 玉乃(徳)、宇留野(甲)、宮原(愛)、桜井(宮)
  • ストライカー 吉原(宮)、
  • センターフォワード 我那覇(川)、田原(京)、森田(宮)、若林(宮)

などうちに足りないピースがたくさんまだ去就を決めていません。
クラブは今週末で業務終了で冬休み、また来年、なんて言っている場合じゃないですよ。
まじめにやりなさい。