J2第30節 対東京べるでぃ〜@ニッパツ三ツ沢

復帰後初スタメンで、1ゴール2アシストを決めたトモキチは本当にすばらしいプレイヤーです。
そして怪我にもかかわらず90分間ゴールを守り抜こうとしたタクオもすばらしい選手です。
東京べるでぃ〜が華麗なパス回しでチャンスの山を築き、それを跳ね返してカウンターから横浜が攻める。

トモキチというクラッキの存在で3-0という差が付いたものの、両チームに関係者の多い、いわば因縁対決にふさわしい一戦に水を差したのは、金髪のつぶやきシロー

失礼こんな言い方をしては、つぶやきシロー氏に失礼だ。


PA内での接触でタクオにシーズンを棒に振ったとしてもおかしくないと思われる怪我を負わせた、東京べるでぃ〜の大黒将志選手がその直後、横浜FCのサポーターのブーイングに「聞こえねぇよ、もっと聞かせろよ」というようなゼスチュア。

怪我を負わせたことについては百歩譲ってもも仕方ないけど、これは元日本代表選手としてどうなのさ?と思いましたけれども…。

これだけにとどまらなかったこのバカは…。


これの2:45くらいのところに一部が写っていますが、ロスタイムに全く動けないタクオから1点奪った東京べるでぃ〜の大黒将志選手はその直後、

  • 横浜FCのゴール裏へ走りより、大きくガッツポーズ
  • 数度の横浜FCのゴール裏に向けてのガッツポーズを終えた後、
  • 戻りながらユニフォームの9番を何度も指差し、「俺が東京べるでぃ〜の大黒将志選手だぜ」とアピール
  • さらに戻りながら後ろを向いて横浜のゴール裏を煽り立てる。
  • さらにハーフウェイラインに戻った後、横浜のゴール裏に向けて再度「聞こえねぇよ、もっと聞かせろよ」ポーズ。

ダイジェスト映像にはその一部始終がうつされていますね。
(追記)残ってました。

あー、中指も立ててますね。

…。
バカ、以外のなにもいえませんが、元日本代表、海外リーグでのプレー経験も一応ある28歳の大人としてどうなんでしょう?人としてこの人。
それとも人じゃないのか?