今日の中通り

東京でも降ったらしいですね。

昨晩から福島に来ています。昨日のうちに帰っておいて良かったです。今日帰ろうと思っていたら雪でたぶん帰れなかったでしょうね。福島でも4号線などの幹線は冬タイヤじゃない人もいて大渋滞中です。

朝方から降り始めた雪はやむことなく平地でも15cmほどの積雪。
山場では箕輪スキー場で80cmの積雪で全体の80%で滑走可能です。→Today's Minowa
滑走不能の20%は上部Aリフト沿いの上級者コースです。残念。

一方、人工雪ベースのあだたら高原スキー場でもライブカメラを見る限り、降雪中です。→ライブカメラ
こちらは、下部のリフト2本の運行で、ゴンドラはまだ運行していません。
明日明後日中にはコース開放されるんじゃないでしょうか。

さていよいよシーズンですよ。

ぼくは明日か明後日滑りにいってきます。
たぶん箕輪、ゴンドラが動けばあだたらかもしれません。