J2第14節 対徳島ヴォルティス@三ツ沢

福島滞在中にてネット観戦。
横浜FCはホーム三ツ沢でなぜか苦手としている徳島と戦い、後半カズのPKで1-0で勝利。数字の上では接戦ながら危なげない勝利だったようです。
首位・柏も草津に勝ったため首位との勝ち点差は3で変わりませんが、2位仙台が引き分けたため、勝ち点差で仙台に並び3位となっております。
第2クール緒戦をいい形でスタートし、横浜は水曜日第1クール最終戦東京Vと戦います。

横浜FC 1(0-0)0 徳島

  • 14:04キックオフ 三ツ沢公園球技場
  • 得点
    • 横浜 三浦(75分)
  • 警告
    • 横浜 城(46分5枚目)
    • 徳島 金(68分)、秋葉(73分)
  • 出場選手
    • 横浜 GK菅野、DF小野、トゥイード、早川、中島、MF内田、山口、鄭、吉武(61分 北村)、城、三浦。 <サブ>GK小山、DF秋葉、MF坂井、FWイザイアス
    • 徳島 GK高橋範夫!、DF金、辻本、大森、尾上、MF秋葉、挽地(84分 大島)、大場(79分 石田)、伊藤彰(80分 小林)、ジョルジーニョ、FW羽地。 <サブ>GK島津、MF岡本

アウグスト出場停止に伴い、左サイドにツヨが入り、右にうっちー、ボランチがヨンデとヤマという、ひさびさにセグンドボランチ・ヤマが見られそうな布陣でスタート。

前半はツヨ、城が決定的なチャンスを作ったものの決めきれず
圧倒的に押しながらスコアレス、という状況だったらしいです。
対する徳島の攻撃は久々登場のスティーブンが押さえ込んでいたようです。

後半は開始早々城のファインゴール、と思ったらハンドの判定でイエロー。リプレイでは問題なしというもったいないゴールだったらしいですね。その後もヤマのループが惜しくも外れるなど押し気味の展開が続き、30分もらったPKをカズが読まれながらも決めて1-0で勝利。これで11試合負けなしとなりました。