読み疲れ

ハリー・ポッターの最新刊を読み終わりましたよ。
すでに奥さんは原書で結末を知っていたので、はやく話しをしたかったんでしょうが、やっと話に付き合って上げられます。

何書いたってネタバレになりそうなんですが、とにかく大人になったみんながいろいろなことを引き起こします。そしてなぞはなぞのまま最終巻に引き継がれてゆきます。

最終巻最終章、結末はすでに金庫に納められているといいます。
グランフィナーレに向けてどう物語が動いていくのか、ぼくはこの巻でそのように終わった話がまだ終わったようには思われないですね。

というか平凡な終わり方は許さん>ローリング女史

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)

人はなんのために戦うのか・・・・・・ 悲しみを乗り越えて「選ばれし者」が立ち上がる
「謎のプリンス」とはだれか?
一段と成長したハリーの新しい恋人は?
宿敵ウォルデモートの戦いで、またしても悲しい別れが…。