J2第17節 対サガン鳥栖@鳥栖

横浜FCはアウェイ鳥栖スタジアムサガン鳥栖とここまで7試合負けのないサガン鳥栖と対戦。後半開始早々キャプテン城を一発退場で失いながら、組織で守る守備でゴールを割らせず、貴重な勝ち点1を獲得。この結果、1試合少ない横浜は柏に勝ち点差5と若干水をあけられました。

鳥栖 0(0-0)0 横浜FC

  • 14:04キックオフ 鳥栖スタジアム 入場者:10,283人
  • 警告
    • 鳥栖 長谷川(71分)
    • 横浜 三浦(39分)、早川(62分)
  • 退場
    • 横浜 城(47分次節愛媛戦有給)
  • 出場選手
    • 鳥栖 GK浅井、DF長谷川、金裕晋、加藤、高地、MF濱田(66分 小林)、高橋、尹晶煥、山城(74分 廣瀬)、FW山口、鈴木(59分 新居)。 <サブ>GKシュナイダー、MF村主
    • 横浜 GK菅野、DF小野、早川、鄭容臺、中島、MF吉武(80分 坂井)、内田、吉野、北村、FW城(47分退場)、三浦(58分 富永)。 <サブ>GK小山、DF室井、FWイザイアス

本日はネット観戦です。

前日の試合で、3位仙台が圧勝、首位柏も愛媛に辛勝しており、柏に6点差をつけられ、仙台に勝ち点で並ばれた横浜、1試合多いとはいえ、ここは着実に勝ち点3を上げて柏についていきたいところです。今日はイザイアスの出番もありそうな布陣でした。しかし今日の試合展開ではザザを出す場面はなかったでしょうね。

その横浜、今節は左SHのアウグストを出場停止で欠き、さらにコンディション不良で山口を欠く陣容です。鳥栖もDF飯尾を出場停止で欠いています。

前半、若干押され気味の展開でなかなかゲームが作れない状況で終了したようです。
まずは1点、後半後半。

と思ったら後半開始早々、城が競り合いの後相手を蹴ったとして1発レッド…。
後半10人で戦うことになりました。13分にはすでに警告をもらっているカズに代えて富永を投入、しっかりと守ってカウンターという方針。すると鳥栖もFW鈴木に代えて新居を投入。勝ちに来ました。

横浜は残り10分で吉武に代えて坂井を投入。結局今日もイザイアス出場はなし。残念、ホームに期待。

で、このまま守りきって、横浜は14戦連続負けなし(8勝6分)。対する鳥栖も8試合(2勝6分)負けなし。

From J'sGoal