練習試合の結果&キャンプ終了

横浜FCは土曜日に行われた宮崎産業大学との練習試合で、今年の宮崎キャンプを終了。
ガンバ戦の翌日ということもあり、控え組中心でしたが白星でキャンプの掉尾を飾りました。

2/21練習試合結果のお知らせ

本日行われました練習試合の結果をお知らせします。

横浜FC 2-0 宮崎産業大学

  • 横浜 GK小山(HT 練習生)、DF久富、八田、吉本、練習生、MF伊藤、中田、西田、劉、FW中野、御給(30分 池元)
  • 得点 久富(56分)、劉(82分)

DH/SBの練習生はよく働きますね。
久富、練習生をDF、伊藤、中田を守備的MFに使う苦しい布陣ではありますが、それでも2-0の勝利。
良い雰囲気で東戸塚に戻れそうですね。
この後は東戸塚で練習しながら26日の東京学芸大、1日のソニー仙台との練習試合で翌週の開幕戦へ向けて、練度を上げていくことになります。

今年の練習試合、キャンプ前ユースとの試合から考えていくと、

と6勝1分1敗。控え組で負けたヴェルディ戦以外は負けておらず、30得点6失点という内容。
同じ育成を旗頭にあげながらも、昨年同時期に比べると、非常にチームの完成度が高いイメージがあります。

どうせ、昇格争いでは声も上がらないダークホース的な存在ですから、ノーマークの序盤のうちにしっかりと勝ち星を重ねるために、まずはスタートダッシュのためにますます完成度を上げていってほしいものです。