練習生2名が正式加入

横浜FCは、本日駒澤大学DF鈴木選手と栃木SCのGK飯田選手の加入を発表しました。

DF鈴木寿毅選手駒澤大学より加入のお知らせ

横浜FCでは、駒澤大学(関東大学1部リーグ)よりDF鈴木寿毅選手(22)の加入が決定いたしましたので、お知らせいたします。なお、背番号は28番となります。

No.28鈴木寿毅(すずき としき /DF 22歳)
■生年月日:1986年10月22日(22歳)
■身長/体重:170cm/68kg
■出身地:茨城県
■チーム歴:鹿島アントラーズジュニア-鹿島アントラーズジュニアユース-鹿島アントラーズユース-駒澤大学
■特徴:正確な左足でのプレーでチャンスを作り出す、左サイドバックプレーヤー。
■鈴木寿毅選手コメント:
「今シーズン横浜FCでプレーすることになりました。J1復帰のために少しでも貢献できるよう頑張ります。応援よろしくお願いします。」

GK飯田健巳(いいだ たつみ)選手加入のお知らせ
横浜FCでは、2008シーズン栃木SCに在籍しておりましたGK飯田健巳選手(23)の加入が決定いたしましたので、お知らせいたします。なお、背番号は31番となります。

No.31飯田健巳(いいだ たつみ /GK 23歳)
■生年月日:1985年7月22日(23歳)
■身長/体重:191cm/84kg
■出身地:神奈川県
■チーム歴:向上高等学校-上武大学-栃木SC
■飯田健巳選手コメント:
「新たなチャレンジの場を与えてくれた横浜FCに感謝しています。チームがJ1へ復帰できるよう自分自身もチームのために頑張っていきたいと思います。」

キャンプ中の練習試合結果当ではMF、DF、GKに「練習生」がずいぶん出ていましたので、彼らの加入があるのではないかと思い、それが誰なのか、と思っていましたが、SBについては鈴木、GKについては飯田だったわけですね。

鈴木選手は鹿島一筋でジュニア〜ユースまで来たもののトップ昇格がかなわずに駒大に進学していた左SBのようです。
左サイドは、田中を筆頭に片山、健太郎、トモキチらとポジションを奪う激戦区。がんばって欲しいですね。なかじも練習生からスタメンをつかんだのですから。

飯田選手は神奈川・向上高校出身ですから、地元に戻ってきたわけですね。
GK4人体制というのは初のことではないでしょうか?まずはメンバー入りを目指して、がんばって欲しいものです。

さて、少なくとももう1人いたはずの練習生はどうなったんでしょう?

1GKこーやん、2Dハヤ川、3DFヤツ、4DF戸川、5MF八角、6DF吉田、7DF吉本、8DFトモキチ、9FWイケ、10MFヒョジン、11FWカズ、13DF片山、14DF田中、15MF加藤、16イワマール、17MFアツ、18FW西田、19FWなんちゃん、20FW59、21大久保、22DF健太郎、23FWユータ、24MFねじ、25MF須藤、26DF伊藤、27MF久富、28DF鈴木、31GK飯田

これで28人体制となった横浜。後1人、2人加入するかどうかは分かりませんが、開幕への準備は淡々と進んでいるようです。