週末自転車

土曜日はLIVESTRONG RIDE TOKYOでルイガノストア吉祥寺から多摩湖へ、日曜は誕生日なので高幡不動尊にお参りして、多摩動物公園チーターに癒されてきました。

LIVESTRONG RIDE TOKYO

LGSに集まったのは15名ほど。

そこから2グループに分けて、ゆっくりと多摩湖自転車道多摩湖へ向けて走りました。


F上で参加を呼びかけたところ、JSCからバンチョと剛ちゃん、その他田中さんと加藤さんが参加してくれました。


総勢25名ほどが多摩湖に集まり、LIVESTRONGの誓いを新たにしたのでした。

帰りは多摩湖そばの武蔵野うどん、きくやでご飯を食べて、尾根幹に行く面子と別れてしずサイ経由で帰宅しました。

走行距離34.9km

お誕生日ポタ

直前まで八王子パン祭りとどちらにしようか迷ったのですが、JSC井王さんのお勧めに従い、守護神である不動明王様にお参りするために、まずは高幡不動へ。

おみくじは吉ですが、いいお言葉が書いてありました。

高幡不動の小川でラーメンを食べてから、多摩動物公園へ。
残念ながら、午前中で子育て親子の大放飼場での公開は終わり、代わりにフォトジェニックなぼたんの姿を満喫しました。

今日の収穫物は、多摩動物公園シールをピンクのコアラから緑のキングチーターに。

手ぬぐいハンカチとガーゼタオル。

そして、東京大神宮のはお炊き上げをお願いして、不動様の交通安全お守りに。


今回大活躍したのは、ティンバーランドで購入した折りたたみのスニーカー。
高幡不動でも、多摩動物公園でも普通に歩け、自転車に乗る時はカラビナでサドルレールに取り付けてハンズフリーポタリングが楽しめました。

コロンビアのジャージはちょっと脇がタイトでしたが、1日着ても疲れを感じず上々の着心地でしたね。

走行距離55.2km

帰ってから街へ出て、ねぎしでバースデーディナー。
ケーキがわりにルタオのロールチーズケーキをいただきました。