降格チーム決定

本日行われたほかの試合では、甲府が柏に1-2といつぞやの仕返しをされて、残り1試合で16位広島との勝ち点差が4となり17位が確定し降格が決定。

広島も0-3で川崎に一蹴されて、2-1でガスを下した大宮がほぼ残留を確定。大宮は最終戦負けて、広島が勝って勝ち点で並んだとしても得失点差が11点ありますのでたとえば大宮が0-6で負けても広島が6-0で勝たない限り残留決定ですね。

で、浦和はホームで鹿島に敗れてしまいました。最終戦は横浜国際でうちとの闘いですが、勝ち点差は1。よって浦和はしっかり勝ちに来る展開が予想されますね。
終戦後のセレモニーがどうなるのか、大変心配です。
優勝セレモニーをさせないためには、意地でも引き分け以上を取らないとね。