天皇杯大宮戦

天皇杯4回戦、横浜FCは富山で先週敗れた大宮と戦い2-0で快勝。5回戦は長崎で28日の浦和レッズvs愛媛FCの勝者との戦いになります。

大宮 0(0-1)2 横浜FC

  • 富山県総合運動公園陸上競技場 入場者:4,552人!!
  • 得点
    • 横浜 滝澤(11分)、根占(56分)
  • 警告
  • 出場選手
    • 大宮 GK荻、DF村山、レアンドロ、波戸、片岡、MF小林大、佐伯、島田(62分 斉藤)、平野、FW森田(69分 桜井)、吉原(71分 若林)。 <サブ>GK荒谷、DF田中、MF橋本、藤本
    • 横浜 GK菅野、DF山田、早川、小村、DF中島、MF根占、山口、滝澤、三浦淳(87分 吉野)、FWカタタウ(80分 西山)、三浦知。 <サブ>GK小山、DF和田、太田、MFマルコス パウロ、FW薮田

大宮は荒谷、小林慶、藤本、デニス・マルケスってところがおらず、昨年草津にいた島田を入れてくるなどメンバーを落としてきました。
横浜はアキバとオムさんが入れ替わったくらいで、変則の4-3-3は変わらず、先週雨で機能しなかったシステムがどれくらい機能するかが見物です。
BS1では特別指定選手の林良平が出場する明治大vs清水エスパルスを放映中です。

横浜は11分アツからオムさんを経由してカズの右サイドからのクロスを滝澤が頭で合わせて先制ゴール。前半終了で1-0でリード。
さらに後半11分に根占がアツのクロスを山田が頭で上げたボールを右哀史で決めて追加点で、2-0で勝利。
数字を見れば完勝ですが、前半の大宮がアレすぎた、、、という富山方面からの噂も飛んできていますね。
前半のシュート数は横浜の5に対して大宮が1でした。

明治大・林もカウンターからGKのニアサイドを抜いて、プロ相手に先制ゴールを決めましたが、後半2人スルーしての兵働のゴールと青山のゴールの2点で1-2と逆転されるものの、後半ロスタイム橋本のFKに増田が合わせて2-2で延長戦へ。
さらに林の2点目で3-2とリードしますが、結局追いつかれてのPK戦負け。
増田、林、橋本、みんな3年生ってのがすごい。
頼むから来年も強化指定選手で。んで再来年はうちにって…無理かなぁ?


さてそのほかの4回戦の結果ですが、

結局番狂わせを演じたのは鳥栖、HONDAの2チーム。TDKは松田が古巣相手に恩返しのゴールも惜敗です。甲府は徳島相手に延長へ持ち込まれますが最後は突き放しましたね。