今日はヘルニアが痛んだので、会社はお休み。

14:00から昨日の横浜FCvs水戸ホーリーホックのゲームの録画を見る。
見事にダメダメな試合。というか土曜の試合を入れ替えてみたような感じです。横浜が湘南、水戸が横浜。
スコアも一緒。
水原のポジショニングのまずさと小野信義のディフェンスのミスから前半早々コーナーキックから失点。
トゥーリオを中心にした堅い水戸のディフェンスでうちは中盤でのボール回し以外に為すすべなし。
ナリ、城のエリア外からのシュートも枠をとらえず。
後半も早々に水原が真正面のシュートをファンブルし、詰めていた相手に決められる。

せっかく大勢のアウェイサポが見に行ったのに、昨日前半の気の抜けたディフェンスはなんなんでしょう。
水原は試合を通じて、バックパスを危うく決められそうになったりして危なっかしかったですね。
次回は使わない方がいいのでは?

城、信義のポジショニングも疑問が残りました。前節の城1.5列目はあくまでも信義がいないためのエマージェンシーだったはずなのに、昨日の城は信義がいるのに下がって持ちすぎ、信義もそれに甘えて中への動きがなさ過ぎです。
湘南戦、札幌戦のVTRを見て、自分たちが良いときの動きを再確認して欲しいですね。

採点:水原(3.5)、臼井(5.5)、マシュー(5)、山尾(5)、小野智(6)、北村(5)、高木(6)、ルディ(5.5)、小野信(4.5)、城(5.5)、ファニー(4.5)、佐藤(0)、横山(5)、早川(5)