日本代表@韓国戦 発表!

サイドバックと右OHはどうしたっ?
スタメンを推測する限り、
GK セイゴー(鯱)
CB モモコ(鹿)、リューゾー(清水)
SB ナラ(鹿)、忍者ハットリ君(ズビ)
サイドMF アレックス(清水)
センターMF Kナカータ(鹿)、フクニシ(ズビ)、オガ(鹿)
FW クロベー(山河)、クボ(鞠)

サブ:
GK アゴ(鹿)
DF ノブヤマダ(赤)、ツボ(赤)、蝙蝠(松下)
MF エンドー(松下)
FW ゴン(ズビ)、ヤマシタ(蟹)

て。CB4人、SB3人、DH3人、OH2人、何ともアンバランスな…。右サイドがいないじゃないか!Kナカタはサイドもできるけど主に左だ。オガを右で使うのは決して得策じゃない。
欧州組がいないのはしょうがないけどもう少し何とかならなかったのかこの人選は?どうもジーコにはつらく当たってしまう僕ではありますが、これでアウェイ韓国で戦えるんでしょうか?
DFのサブがやたら多いのも気になるんですが…。あ、ひょっとして3ボランチ?だめだ、サイドにつり出せる相手がいないし、ロングボールに競る電柱がいない。どうもメンバーから戦略が見えてこないのは相変わらずです。
今回呼ばれなかった組では、エースケ(ジェフチバ)、ソーマ(鹿)、アツ(緑、こりゃ無理か。でも再生してくれりゃいい左SB候補に)、鳩(鞠)、アライバ(松下)、モリシ(桜)、キャプテン襟(桜)、ユキヒコ(鞠)、テル(蟹)、シンギ、ヨコ、トモヨシ、シゲ、北村(以上横浜FC)…、
とサイドを張る、もしくは押してくる相手のスペースを有効に使える選手は残っているのに。ちなみに最後の5選手は僕の妄想。吉武が帰ってくりゃ吉武だって。
何だかなぁ。やる前から欧州組がいれば…とかって言ういい訳が聞こえてきそうなこなさそうな。