ダメダメ横浜FCは、MFマシュー・ブーツが産休から復帰したものの、FW城彰二が前節のイエロー2枚で出場停止、FW大柴健二が迅帯を痛めて欠場とスタメンをいじらざるを得ない状態に。
結果、GK水原大樹、DF重田、眞中、マシュー、小野智、MF早川、ルディ、高木、小野信、FW佐藤、臼井。実際には臼井を下がり目のスペースへ飛び出すシャドーとしての起用でしたが、これがダメ。
いつものように簡単にサイドを破られまくります。眞中も相変わらず覇気がなくTV画面からもやる気のなさが伺えます。
スタメンが定まらない右サイドとの連携もうまくいかないで重田のいらだちも募ってます。
前節の大柴に続いて今日の早川も登録上はDF。ビルドアップに効くわけでもなく、まさにいるだけ。
臼井も何度か鋭い飛び出しを見せるものの肝心の佐藤がゲームから完全に消えてます。

あっと言う間にセットプレー、サイド攻撃から3失点。ルディの粘りから前半終盤に得点するもののすぐに追加点を奪われ1-4で前半終了。勝負あり。

後半、早川に代えて横山、佐藤に代えてファニーを投入するもののモメンタムは変わらず1-6で敗れました。

今回の敗戦は選手起用の面からも監督の責任は免れません。これならFW神野、左横山、右信義でいった方がよかった。

次節湘南戦は見に行きます。なんとしても今のどん底を乗り越えて、形はできてるものの結果の出ていない湘南相手に根性見せてほしい。