ただ物欲のためでなく

来週のグランフォンド八ヶ岳に向けて、というわけではありませんが、誕生日プレゼントが2つ到着。


妻からのプレゼントはパールイズミの長袖ジャージ。
15度モノです。これがあれば、

で1年間通せます。


昨年も同じパールイズミの15度モノを買ったんですが、

質感がぜんぜん違うんですね。


より薄手で同様の保温性を実現し、ストレッチ性もかなり上がっていてもっさりするところがありません。
ちょっとユヴェントスっぽいのもお気に入りポイントでした。


10月末くらいからおそらく登場予定。


さらにペダル。

SPDペダルの最高峰PD-A600


片面SPDですが、裏は別にフラペ使用になっているわけじゃありません。あくまでも軽量化のための片面化。

PD-A600

ULTEGRAグレードで歴代最軽量のSPDペダル
片面のみSPDシステムとすることで大幅に軽量化
ケージも大きくなることでペダルを捉えやすくなりました
ロード・ツーリングシューズSH-RT81/52/31との組合せがお勧めです
メーカー希望小売価格:8,261円(左右ペア)
スペック
Pedal System 片面SPD
Spindle Material クロモリ鋼
Cleat Retention Indicator Yes
Cleat Retention Adjuster Yes
Spindle Thread BC 9/16” x 20T.P.I.
Average Weight 286g(左右ペア、クリート70g)

今までのPD-M520が380gに対して286g(ペア)で100gに満たない軽量化なのですが、それよりも踏面の広さを増やしてペダリングロスを減らすことを考えてコイツを選択。
8mmヘキサレンチなんていう汎用性のないもんで固定するのが?ですが、DURAのSPDがない今、SPDでは最高峰となるULTEGRASPD
ホイールのカラーとピッタリ合ってなかなかイイカンジだと思います。

シューズに合わせてみましたが、新品で硬い、ということをさしいひてもかなりバネがハードです。初期状態だとかなり頑張ってはめる感じになるので、テンションは弱めに設定。クリートはマルチではなくてシングル(固定)。
明日の江ノ島でグリスも回るでしょうから、来週にはベストコンディションで望めるのではないか、と。
あとは…、あれだ。
あれが明日辺り。ふふふ(謎)