3連休は福島サイクリング

三連休は妻の兄嫁の13回忌で金曜夜から福島県本宮市へ。
やまびこだったけど、はやぶさに乗れたよ。この車両なら座席後ろのスペースに2台置いて輪行可能ですね。快適でした。
伊達の牛タン弁当も食べれたし。


ところが郡山に着いたら東北本線が人身事故でストップ。1時間半足止めを食らいましたが、おかげで東京ゲートブリッジ発見。

土曜は姪の通う調理専門学校の有料試食会みたいなもんでラーメン、唐揚げ、フィッシュ&チップス、肉巻きおにぎりと腹一杯食べた後、岳温泉から土湯方面を目指して走り出すことに。

最初は快調だったのですが、お腹の中のものの重みとひたすらつづら折れないゆるい上りにやられて、岳温泉でリタイヤ。
帰りはのんびり下って帰ることに。

25kmでDNFという不甲斐ない結果。

翌朝はリベンジで猪苗代まで80kmののんびりツーリング。
往路は猪苗代までダラダラ上り。昨日の反省を込めてマイペースで走り猪苗代湖へ。

途中道を間違えて未舗装路をパスハンティング。
こういう時は、SENSIUMの耐衝撃性のありがたさが身に沁みます。
最後はサイクリングロードを走って野口英世記念館で折り返し。

帰りは下り基調を向かい風の中踏み切って帰りました。
帰ってすぐ法事。
翌日はのんびりオフという3日間でした。

次に行ったら、安達太良山リベンジです。