J2第15節 対サンフレッチェ広島戦@ビッグアーチ

横浜FCは首位広島とアウェイで第1クール最終戦を戦い、よく守りながらも終盤に先制点を奪われて0-1で敗戦。
第1クールは6勝5分3敗で6位に終わりました。
第2クールの躍進に期待します。

広島 1(0-0)0 横浜FC

  • 19:04キックオフ 広島ビッグアーチ
  • 得点
    • 広島 平繁(85分)
  • 警告
    • 横浜 山田(36分)、チョ・ヨンチョル(82分)
  • 出場選手
    • 広島 GK木寺、DF槙野、ストヤノフ、森脇、MF李、森崎和、高柳(72分 平繁)、服部、高萩、森崎浩、FW佐藤(89分 久保)。 <サブ>GK下田、MF戸田、FWユキッチ
    • 横浜 GK小山、DF中田洋(61分 長谷川)、八田、山田、太田、MFエリゼウ八角(HT チョ・ヨンチョル)、根占、滝澤、FW池元(66分 御給)、アンデルソン。 <サブ>GK岩丸、FW難波

横浜は、プレビューでも書いたとおりカズは、疲労からメンバー落ち。アツは残念ながら間に合いませんでした。
福岡戦のメンバーからは、カズが八角と入れ替わっただけですね。
八角ボランチに入ってエリゼウとドイスボランチ。ねじは右サイドでスタートするでしょう。
状況によっては、エリゼウをアンカーにおいて、ねじ、八角が前目で相手のドイスボランチをケアし、イケとタッキーがウィングで守備もこなすとか、イケがアンジと縦の関係になったり、タッキーが中に絞ってイケが外に開く、とかも考えられます。
そして愛媛戦と同じく、サブメンバーはイワマール以外はFW登録です。

観戦記はJスポーツ放映後に改めて書きますが、とりあえず速報などでつかんだ概要を。
ファーストシュートは開始早々横浜・コースケ。しかしその後はタッキーのFKが枠を外したほかは、広島に押されているようです。
36分山卓にイエロー。
41分、李のCKから槙野のヘディングをこーやんがスーパーセーブしたらしいです。
広島速報スレだと、相変わらずうちの前線のプレスはゆるゆるだそうですが、これは予想の範囲ですね。前半0-0で終了です。
後半開始からヨンチョルが八角に代わって入りました。
ねじを中に入れてウィングとして使うか、右サイドに入るのでしょう。
さらに後半16分ヨースケに代えてタロー。
おそらくヤマタクが右SBに、エリゼウがCBに入り、中盤をダイヤモンドにしたと思われます。
さらに、21分イケに代えて59を投入。残念ながらなんちゃんは今日は出場なし。
良く守っていましたが40分森脇の折り返しを平繁に決められて先制されると、広島は久保*1を入れて時間稼ぎ、うちは最後はエリゼウも痛んで追いつけず。

第1クール終了時点で

32 広島



28 大阪

26 仙台
25 湘南
24 鳥栖
23 横浜
22 山形




17 岐阜、甲府草津
以下略

こんな感じで勝ち点差がつきました。
ちょっとだけ広島が抜け出して、そのあとを大阪、仙台、湘南、鳥栖、横浜、山形が団子でくっついています。
この状態、このまましばらく続くかもしれませんね。

*1:のくそったれ