広島戦プレビュー

さて第1クール最終戦、第15節アウェイ広島戦は今晩19:00キックオフ。
勝ち点差6で1位と5位につける広島と横浜ですが、
1広島 勝点29 9勝2分2敗 26得点9失点 +17
5横浜 勝点23 6勝5分2敗 21得点12失点 +9
という成績。得点1位対4位、失点1位対3位の戦いとなります。

抜群の安定感を誇る広島。
ここまで○○△△○×○○○×○○。
対する横浜は、○○△△△△×○△○×○○
と、開幕2連勝以降連勝がなく、勝ちきれない印象の試合が続きましたが、カズのコンディションが上がってチームへもフィットして前節初の連勝を飾りました。
中二日という厳しい日程での戦いとなりますが、今節はアツの復帰も濃厚。

昨年のJ1では、アウェイでは、なんちゃんのファインゴールとカズのループでの最年長ゴール更新で2-0と快勝。なんちゃんの3本の矢パフォーマンスは多くの広島サポに遺恨を残しています。
ホームでは1-2と敗れていますが、ウェズレイの個人技による2得点。カズのゴールで一度は追いついています。

前節出場時間が長く、中二日での試合となるため、カズの出場は微妙なところですが、ぜひカズと難波には出場してゴールを決めてほしいモノです。

広島は青山がトゥーロン国際大会のため、、柏木が怪我で欠場。
運動量の多いチームのため、中二日の戦いに対する危惧もあります。実際5月の中二日では山形に勝った後、仙台に敗れています。さらに今シーズン喫した甲府戦、仙台戦の敗戦はいずれもホームゲームです。

横浜は、前節福岡戦でアンジの4試合連続ゴール、イケのJ初得点で前線は波に乗る2人の先発が濃厚。
カズが先発できない場合は、アツがボランチに入ってねじが右サイドに入る布陣が濃厚です。
控えのヨンチョル、なんちゃんも上げ調子なので、苦戦は予想されますが、ここはしっかり勝って、勝ち点差を3として第2クールにつなげたいところです。