今日のユーロ

今日は、昨日の敗戦を散財で鬱憤晴らしすべく、田町までオンワードの家族バーゲンへ。靴、革ジャケ、シャツなど3万。奥さんも3万使って憂さ晴らし。お昼は影丸・梟・今昔堂となぜか3軒並んだラーメン屋さんのうち今昔堂へ。激戦区みたいなものを演出したいのかもしれませんが、なぜか3店とも同じ系列です。味は普通。

その後は、吉祥寺へ戻りWOW'Dでワークアウト。昨日から水周りのメンテに入り、お風呂が使えませんので、がらがらです。閉店まで時間がないので急いでやったら、ロフトでお買い物中に貧血になりました。てへ。

さて帰ってから今日のユーロを復習。
ドイツはラトビアと引き分けですが、後述のオランダがチェコに負けてチェコがイチヌケを決めたため、ドイツは次のオランダ戦引き分けで3引き分けでも予選突破というおもろい状況に。どうやらドイツ、デンマークという僕の予想がきそうな感じです。
誰も期待しない時のドイツはホントに強い。2002もそうでしたね。

で、昨日のゲームですが、デンマークが母を見送ったチェルシーのグレンケアが、ゴールを決めて、ブルガリアに完勝。イタリアが引き分けましたので、次引き分けでもイタリアが3点以上差をつけて勝たないと予選突破です。いやー、グレンケア男です。そのグレンケアは来季からバーミンガムへの移籍が決まりました(涙)。

さて、オランダVSチェコですが、序盤優位に立ったチェコですが、前半4分右サイドから来季チェルシーでプレーするロッベンが左足のFK。これをファーで待ち受けるバウマーがどんぴしゃのヘッドで先制ゴール。ところで「ファーサイドでニア!!!」ってナンでしょう?TBSさん。

ロッベンはさらにダービッツからのスルーパスを受けて、ファンニステルローイへアシスト。
チェコもコクーのラテラルパスバロシュがカット、エリア内でのミス(スタムのクリアが短い)からコラーが1点返します。
さらに71分ネドヴェドのクロスをコラーがポスト。バロシュがすばらしいボレーを決めて同点。
流れは完全にチェコ
さらにヘイティンガ2枚目のイエローで退場。
で、その後にしっかりと加点して逆転してそのままタイムアップ。
チェコはイチヌケを決めました。