田中輝和を大宮からレンタル

昨年のスゲ完全移籍→イケレンタル獲得、と同じパターンでうっちー完全移籍→大宮の選手をレンタルで獲得。

田中輝和選手大宮アルディージャより期限付移籍加入決定

横浜FCでは2009シーズンの新戦力として、大宮アルディージャ(J1)よりDF田中輝和選手(23)が期限付移籍加入する事となりましたのでお知らせいたします。

田中輝和(たなか てるかず /DF 23歳)
■生年月日:1985年7月14日(23歳)
■身長/体重:172cm/66kg
■出身地:大阪府
■チーム歴:ガンバ大阪ジュニアユース-四日市中央工業高等学校-大宮アルディージャ       
■出場記録:
J1リーグ戦通算19試合0得点
J2リーグ戦通算0試合0得点
カップ戦通算6試合0得点
天皇杯通算1試合0得点


田中輝和選手コメント:
期限付移籍で1年間お世話になることになりました。横浜FCの戦力となり、サポーターの皆さんに早く名前を覚えてもらえるように頑張ります。応援よろしくお願いします。」

イケが完全で残ってくれるならまだしも、いい加減こういう何の人的補償にもならないことやめましょう。
あ、田中選手にはがんばって横浜に残ってくれっていいたくなる働きをお願いします。

ちなみに四中工出身で樋口監督のお兄さんの教え子ってところもうっちーと一緒ですね。

自身のブログタイトルがLateralなことからも分かるとおりSB。
2007年は10試合、昨シーズンは9試合に出場し、うっちーとのコンビで左サイドを担ったようです。
大宮の中でも屈指のスタミナを誇り豊富な運動量でサイドを上下する選手のようですので、昨年息切れの目立ったDFを引き締めてもらいたいものです。

で、イケの完全移籍はまだ?