内田智也 大宮へ完全移籍

内田智也選手大宮アルディージャへ完全移籍

2008シーズン大宮アルディージャ期限付き移籍しておりました、横浜FC所属、MF内田智也選手(25)が大宮アルディージャへの完全移籍する事となりましたのでお知らせいたします。

内田智也(うちだ ともや /MF 25歳)
■生年月日:1983年7月10日(25歳)
■身長/体重:166cm/58kg
■出身地:三重県
■チーム歴:四日市中央工業高等学校-横浜FC-大宮アルディージャ※2008年〜期限付き移籍       
■出場記録:
J1リーグ戦通算39試合1得点
J2リーグ戦通算162試合12得点
カップ戦通算5試合1得点
天皇杯通算10試合4得点

内田智也選手コメント:
「2007年にチームを離れて一年間、様々な思いでプレーを続けてきました。今シーズン、大宮のJ1残留ということを一つのきっかけに自分自身の逃げ道を作ることなく、厳しい環境に身をおいて勝負したいという気持ちが強くこのような決断にいたりました。これから先も横浜FCでお世話になった内田智也という気持ちを忘れることなく一日一日を戦っていきたいと思います。」

うっちーと三ツ沢で戦った思い出は忘れられない。
でもこれからは正真正銘の敵になるわけです。
逃げ道を作らず厳しい環境に身をおくのならうちに帰ってきても同じだと思いますが、大宮で1年間活躍して、大宮にとってなくてはならない選手になってしまった、そしてうっちー自身にとっても、横浜よりもサッカー選手として大宮のクラブが、そして大宮のサポーターが大事になってしまったのでしょう。

泣きたくなるほど悔しいことですが、仕方ないとうなだれてしまう事実です。
どこかの選手みたいに「これからも敵としてではなく、みなさんの味方として見てもらえるとうれしいです」
なんて馬鹿なことを言わないのはさすがうっちーだ。

大宮でがんばれよ。
来年J1で会ったら礼儀として大ブーイングしてやる。そしてボッコボコにしてやるから待ってろ。
頼むから入れ違いで降格とかすんなよ。