J2第7節 対京都パープルサンガ@三ツ沢

tatsumine2004-04-24

写真はこちら→http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/tatsumine/lst?.dir=/2004_04_24%b5%fe%c5%d4%c0%ef&.src=ph

寒かった。それなのにビールを飲酒者2人で15杯?いや寒かったからこそで、ホントは熱燗という提案も飛び出したんですが、売ってなかったんであきらめました。

首位決戦第一幕。京都は一昨年の天皇杯の京都ではなくどちらかといえばウチがお得意にしてた頃の京都に近く、黒部も90分消えてて全然怖くなかったです。負ける気はしませんでした。

でも、うちが勝てた相手かといえば、ぜんぜん勝てる気がしませんでした。
守備陣はがんばりました。今日はオフサイドの取れ具合がさすがに少なかったけど、決定的な場面はなかったですね。

逆に攻撃陣はああまで正直に真正面でぶつかる以外に何かあったんじゃないかなとは思うんですが、結局スコアレス。
前半うっちーが完全に抜けたプレーがあったんですが、審判がボールを見ておらず自陣ゴールエリアで倒れたジェフを見てプレーを止めてしまいました。これが決まっていればと思うと残念です。

あと、ゲーム見た感想としては、原竜太が相手(ジェフ、トゥイード)とのあたりで弱すぎ、というかフィジカルなマッチアップでは完璧にウチが勝っていたのが面白かったですね。

ま、ゲームについては負けなくてよかったとも、勝てずに残念ともいえるんですが、淡々とおわった印象のある90分でした。でも安定してました、次に期待できるんじゃないでしょうか。

まだ、無敗だし。

横浜FC 0(0-0)0 京都パープルサンガ
警告:臼井(21分)、トゥイード(28分)、横山(89分)
メンバー
GK 菅野
DF 早川、トゥイード、山尾、小野智
MF 臼井、マシュー、内田(88分 横山)、大友(69分 小野信)
FW ジェフェルソン、城

入場者数:3,371人

で今日は観戦記が短いのですが、採点行きます。
菅野6.5:ホントに一戦ごとにふてぶてしさを増して良いGKになっています。今日は駆け引きもよく、危なげないプレーでした。
早川6:右サイドで臼井を追い越してのオーバーラップの動きを積極的に見せた。ディフェンスも危なげなかった。
トゥイード6:いつもどおり安定していた。高さでも黒部に負けなかった。
山尾6:トゥイードと一緒に真ん中を絞り安定したDFを見せた。
小野智5.5:前半途中足を痛めたようで心配したが、その後復活。安定してましたが、突破を抑えられ、中に絞る動きが多かった。
臼井6.0:右サイドで果敢に勝負したが、最後の最後を抑えられていました。
マシュー5.5:サイドを押さえられていたので、マシューの動きがキーになったんですが、効果的な球捌きは見せられず。
内田6.0:だいぶ調子が戻ってきたようで効果的な突破を見せたりしていました。前半のジェフが倒されたプレーでの突破はバカ審判がプレーをとめていなかったら確実に1点物でした。
大友5.5:左サイドで相変わらずうまいプレーを見せたが、周りとの呼吸が今日はイマイチ合わなかったようです。右SB臼井、右SH大友で見てみたいなぁ。
ジェフェルソン5.0:今日は辛口です。ポチ度は少なかったものの昨日はジェフのところでプレーが切れてしまうことがとても多かった。制空権ではめずらしくマッチアップしたキムDQNに勝っていただけに、そこからのボールのつなぎをもっとフィニッシュにもって行ってほしいです。それができると思います。
城5.0:チームメイトを鼓舞し、フォローする90分でした。やはり久々に見る城はうまい!コンディションもほぼ戻ってきた印象です。ただ、得点力不足解消のためには城のゴールが必要です。チームメイトにとらせる動きより、自分が取りに行く動きをしてほしいし、チームメイトが失敗したら、笑って許すよりも胸倉つかむくらいの熱さがほしいです。
小野信5.0:大友に変えて出場。ただし、流れは変えられず。
横山6.0:途中交代で見事に流れを作り出せるのはさすが、やはり最初から見てみたい。
次節トモキチは厳しいかも、と思うと、次節はGKスゲ、DF臼井、トゥイード、ヤマ、ナカジ、アダモ、マシュー、うっちー、ヨコ、ジェフ、城で行ってほしいんですが、多分ナカジ以外は今日と一緒でしょう。