2005年シーズンの横浜FC

まだ補強の話が聞こえてきません。例年にないスローペースですが、大丈夫でしょうか?

in/outを現状で考えると

と、新規加入/移籍が0に対して、退団が7人、さらに眞中靖の去就が不明、特別強化指定選手だった久保田も未定という状況です。現状で9人選手が足りません。

去就未定選手が全員残るとして各ポジションを見ると、

GK 菅野、柴崎、小山(+2)
CB トゥイード、山尾、河野(+1)
RSB 早川、重田(+1)
LSB 中島、小野智(+1)
CMF 内田、小野信(0)
RH 臼井、吉武、岩倉(+2)
LH 大友、杉本(+1)
FW 城、ジェフェルソン、北村(+1)

と、センターバック、中盤の真ん中、FWに人材を欠いています。特にマシューの抜けたセンターMFは深刻かも。2人くらい補強があってもおかしくない。
あとは、決定力のあるストライカーですね。
補強動向としては、CB2、CMF2、FW3、サイド2で9人くらい増やさないと…。

早く発表してくれないかな?
サッカーblogランキングはコチラ