J2第6節 対コンサドーレ札幌

コンサドーレ札幌 1[0-1]1 横浜FC

横浜FC
GK菅野、DF早川、山尾、トゥイード、中島、MF臼井、マシュー、内田、大友、FW小野信、ジェフェルソン
サブ GK小山、MF北村、横山、FW杉本、城

札幌
GK藤ヶ谷、DF曽田、西澤、吉瀬、MF岡田、中尾、田畑、市村、砂川、FW堀井、清野、サブGK阿部、河端、MF鈴木、FW新居、相川

横浜は城が復帰。杉本が今期初ベンチ。前節スタメンからは右サイドバックのトモキチが抜けてサスペンド明けの早川が入りました。

前半 1分 札幌 [警告]西澤
前半 2分 横浜 [得点]早川 札0-1横
前半31分 横浜 [警告]トゥイード

後半 6分 札幌 [得点]市村 札1-1横
後半 7分 札幌 [警告]砂川
後半14分 横浜 [交代]小野信→城
後半25分 札幌 [警告]中尾
後半28分 横浜 [交代]臼井→横山
後半34分 札幌 [交代]市村→相川
後半44分 札幌 [警告]清野

入場者数は12,824人。すばらしい。

なにせ福島にいまして、情報はネットのみ。そこからの情報を基に書いてみます。

横浜は開始早々内田のフリーキックを早川がヘッドで決めて先制します。両サイドから積極的に攻撃を仕掛けたらしいです。
札幌前線はうちのDFラインの裏を取ろうという動きを見せますが、それでもうちのラインが機能してガンガンにオフサイドを取ります。
開始早々のCKで菅野のSGGKスイッチが入ったらしくファインセーブをガンガンに決めたらしいです。札幌サポにもエライ誉められようです。

が、前半20分くらいから徐々に相手ペースに。しかしそのまま相手には決定的なピンチを与えず前半終了。前半の札幌のシュート数はゼロだったそうな。

ですが、前半からの札幌の流れを止めきれず、後半6分中に切れ込んだ市村にDF2人が振り切られて同点に追いつかれます。
後半はうちがオフサイドを取る機会も激減し、札幌が完全にペースを握りますが、菅野があいかわらずSGGKスイッチオンで大活躍らしかったです。

前半から特に動きが悪かったらしいジェフですが、後半14分飼い主の城が投入されるとやっと落ち着いたらしく、城とのコンビネーションからシュートを放つなど動きが良くなったらしいです。
城の投入とともにゲームは横浜ペースに。
ジェフも曽田とのマッチアップで完全に優位に立ちます。
が、結局ゴールは割れず。
これで2勝4引き分けとなりました。

全部伝聞でレポートしてみました。疲れる…。

川崎、大宮が勝ち、京都が負けたため、順位は3位で代わりませんが、若干上2チームに引き離されましたね。

さて次節は京都。ビジュ、チェがサスペンドで、松井が代表戦で出ません。今日4-1で京都に勝った福岡のように、先制して前半のうちにゲームを決めてしまいましょう。