わいわい菅平高原スキー2日目

tatsumine2007-02-11

今日の天気は薄曇りで時折昨晩からの雪がちらつく天気。雪質は硬いバーンの上に薄く雪が積もった状態。
朝9時半ころにゲレンデへ出てはっち、金三津、のぞみちゃん、まいちゃんの5人で宿のある裏ダボスから太郎山の方へトンネルを抜け、太郎ゲレンデを1本。

しかし太郎の上の急斜面がつらかったため、女性陣はカモシカコースで再合流するまで迂回コースへ向かいました。
金三津、はっちと3人で天狗ゲレンデの急斜面を何度も攻めてからファミリーゲレンデとカモシカコースを大回りやポールチャレンジで遊んでから、13時頃ロッジへ戻り昼食。


昼食後ロッジのオーナー平井さんが出たクイズミリオネアの録画を見せてもらって、14時半ころゲレンデへ。午後からは再びスノーブレードに履き替えました。
何かのヒントがあるかもしれないとストックをもって行くことにしましたが、案の定上体をブロックするようにストックを持つと、滑りはぐっと安定した。
どうも自分でも気付かないうちにローテーションしてしまっていたようです。

そのまま調子よく午後から合流した清水、ハッチ、のぞみちゃん、まいちゃんと5人で表ダボスを滑っているうちにJumboが合流。
のぞみちゃん姉妹のスキー教室をしながら滑っているうちに金三津や二階堂さんも合流して滑り、17時半リフトが止まるぎりぎりまで滑って宿へ戻りました。
夜はキムチ鍋の夕食後、岩井が持ってきたWiiをつかってスポーツ大会に。Wiiテニスでまいちゃんに1点も取れずに敗れたり、ボクシングで清水と3ラウンドやって力尽きたり、Wiiスポーツでかなり盛り上がり、12時頃自主規制で寝ました。

写真はコチラから