お茶とお菓子 横尾@吉祥寺

tatsumine2007-02-17

お昼を食べに吉祥寺へ出て、用事を済ませがてら三月珈琲工房の甲斐さんオススメの「お茶とお菓子 横尾」でお茶。

南口で「日本酒と料理 横尾」を開いている横尾光子さんが開かれたおみせは、素朴な感じで、そこはかとなくオサレ。
閉店した「Floor」においてあったものを譲ってもらったという本が無造作に積まれた店内は、向かい合わせのテーブル席が2つあるほかは、壁を向いたカウンター3面と窓を向いたカウンター1面という他人を気にしなくて良い空間。

オリジナルブレンドのコーヒーは600円。
ちょっとした値段です。飲み始めは苦味が立って、冷めてくると酸味が増すお味は、まあまあ。変なざらつきがないのは、まあ評価できるかも。
スウェーデン紅茶やお茶はかなり種類が豊富なので、コチラが好きな人には良いかもしれません。

お茶うけにはゴルゴンゾーラチーズの焼き豆餅を頼みましたが、これはアイディア賞だと思います。チーズ好きの女性にはオススメ。
結論として結構くつろげる空間だと思います。もう少し窓側のカウンターの椅子が低ければ、そのカウンターが一番落ち着くかも。