J2第44節 対湘南ベルマーレ@三ツ沢

tatsumine2005-12-03

横浜FCは2005年J2リーグ戦最終戦をホーム三ツ沢で湘南ベルマーレと戦い1-4で惨敗。
今年を象徴する内容で2005年度を終了しました。試合終了後にはGMと監督の挨拶はブーイングで聞き取れないほど、そして横浜FCを後にする引退を決めた重田と戦力外の小野信義たち、無為の2005年シーズンをともに戦い抜いた選手たちには温かい拍手が送られたのでした。

得点

  • 横浜FC シルビオ(2分)
  • 湘南 バリシッチ(40分)、戸田(59分)、柿本(70分)、佐野(73分)

警告

  • 横浜FC 高田(38分、85分)、城(82分)
  • 湘南 中町(27分)、ゴーラン(46分)、柿本(71分喜びすぎ)、佐野(73分喜びすぎ)

退場

出場選手

  • 横浜FC GK小山、DF小野智(75分 重田)、浮氣、早川、中島(68分 富永)、MF高田(85分 退場)、内田、山口、小野信、FWシルビオ、城 <サブ>GK菅野、MF貞富、FW北村
  • 湘南 GK植村、DF冨山(76分 白井)、バリシッチ、城定、永里、MFゴーラン(62分 佐野)、吉野、中町(71分 鈴木良)、加藤、FW戸田、柿本 <サブ>GK鈴木正、DF村山

今日は観戦記書けません。箇条書きで。なお、写真は→コチラ

  • メンバー紹介の監督の段階ですでに大ブーイングな雰囲気。試合前にゴール裏、メインと監督が話に来たようですが、そんなものではサポの憤懣はやるせない。
  • バックには2,6,12,13,16,18,19,20,22,24,25,28,29,31,32のナンバーを染め抜いた弾幕が。
  • 試合は前半信義、シルビオが切れ切れで信義の左サイドからの展開でシルビオのミドルが決まり横浜先制。
  • メインの前でセレブレーションするシルビオに満場の拍手。
  • しかし前半40分までの横浜の圧倒的ペースのうちに追加点が取れないと、後半40分CKからバリシッチに押し込まれ前半は1-1
  • 後半、不安定な早川のプレーと主審早川のジャッジで試合を壊した横浜早々と1-4となった段階で、監督は試合をあきらめトモキチに代えて、アップも別メニューだった重田を投入。重田やはりまったく走れず。
  • で結局1-4の惨敗で終了。
  • 試合終了後城の胸を借りて男泣きするシゲ、彼に駆け寄って大泣きするなかじ。
  • 試合終了後のGM挨拶、監督挨拶はメインからも大ブーイングで声が聞き取れないほど。GMは慣れたもので飄々と話し終えるも、監督は半べそどころか本気でないてました。当然だ。
  • で、この2人へのブーイングで声もかれちゃった。
  • MVP投票は内田、カズ、城が1位。来年も頼む>3人。
  • 引退挨拶では泣きまくるシゲにこちらも大いにもらい泣き。
  • ゴール裏に移動して選手スタッフと記念撮影。大友コールも巻き起こる。
  • 挨拶終了後、シゲと信義がG裏に駆け寄り、トラメガで挨拶。最後はシゲが音頭をとり「ヨコハマ」コール。
  • 試合後には大友「ら」がG30キャンペーンで会場外でごみ集め。大友に「どこに行っても応援するよ。本当は来年も一緒に戦いたかった」と、握手してもらい胸を借りて男泣きしちゃったよ。
  • 試合後本人から聞いた人の話ではあと1人、あとそのほかにも主力1人来年いないという話を聞きました。どこぞからオファーがあったんでしょう。おめでとう。でもベそ泣きだったって。
  • 非常にヨコハマらしい終わり方をした2005シーズン。残る選手たちは来年の捲土重来を誓ってくれ。いなくなる選手はどうかいいチームに入って僕たちを悔しがらせてくれ。特に大友。
  • 1年間選手、サポはお疲れ様。これから来シーズンまでどんなことがあるかわからないけど、また三ツ沢で会おう。それじゃーシーヤゲン!!

その他の方々

今年1年間トラックバックさせていただいたblog管理者の皆様。どうもありがとうござ慰安した。来年もよろしくお願いします。また、トラバ勘弁してというかたおられましたら、遠慮なくおっしゃってください。