今日は現場で事故、花粉症(風邪かも)でひどい1日。
事故のほうは、夜中の12時と4時に2回起こされました。2件。
3月は、納期が集中します。いつが納期だろうと同じだろうとは思うんだけど、やはりみんな焦ってくるとつまらないミスから事故につながってしまうわけですね。
夕方からは10時くらいまでどうにも年度内に終わらなそうな仕事の、どの部分を切るかの打合せ。がたがた、ギザギザ、でこぼこだらけのかっちょ悪い現場をこれで納めさせてください、という現場相手にどこまでカッコ付くかのボーダーラインを示しつつ、何とか形に仕上げさせるようにしました。

さて仕事の話はこんなもんで。
花粉症昨日は史上最悪にひどかったんですが、気になるのが一昨日くらいからのどが死ぬほど痛いのと今まで効いていたストナリニ(鼻炎の薬)がここ2日に限って全く効かないってこと。
アシスタントの馬場さんは、花粉症で喉の粘膜もやられるんですって言ってましたが、もしや風邪?