tatsumine2003-03-22

う〜ん。札幌戦の戦い方を見れば、黒崎、原崎の出場停止な分こちらが有利なのではないか、等と夢を見ていたんですが、やはりそう甘くはありませんでしたね。
今日は、大宮のトニーニョに城が結構押さえられたこと、前線での大宮・磯山の飛び出しにだれもカバーが出来なかったことが敗因ですね。
いや、でも最大の敗因はレフェリーだ!!ペナルティエリア内での相手ファールを取らないこと4〜5回、トモヨシの肩でのトラップがハンドで異議でイエロー、普通のタックルがイエロー、とにかく青いユニの選手が何かやったら紙を出さずにいられないかのような判定。ホームでレフェリーを味方に出来なかった我々もなんだが、とにかく今までで最悪の審判でした。

前半にその磯山からフィナージに流されて失点。
後半運動量の落ちたうちはそのまま何度かナリと城のバーへのシュートなど惜しいプレーもありながら、結局得点を上げることもなく、今回も大宮からの初の勝ち点3を上げることが出来ませんでした。

今日の採点表。
水原5:失点シーンは仕方がないとして一度やばい飛び出しがあった。
シゲ5.5:悪くはなかったけどファニーとの連携がイマイチで空回り気味。
早川5.5:CBとしてはやはりイマイチかな。
マシュー5.5:今日はルディ、ファニーとの連携もイマイチ。
トモヨシ6.5:横山との連携以外は、良いオーバーラップ等も見せてくれた。今後も期待。
ルディ6:うちのセンターMFに入るなら、やはりもう少し攻撃参加を見たい。そうでないならCBで使って欲しい。
ナリ5:前半は良かった。バーを叩いたシュートも良かったが、交代の10分前くらいから急に消極的なプレーが出だした。大丈夫かな?
ファニー5.5:ルディ、シゲからのボールをワンタッチで前に流す意図は汲み取れたが、他の選手がその意図を汲んでいない。大柴辺りが気づいてやらなくちゃいけないんだけど。
シンギ6.5:右でも左でもサイドバックとの連携が良かった。シンギの周りから得点の匂いがするのは去年はなかったこと。
城6:トニーニョに結構押さえられてたけど、前でボールキープする動き、シュートの数ともに合格点。焦っていたところも見られたけど、腐らずがんばるべし。
大柴4.5:ダメダメ、城のフォロー、ファニーからのボールへの飛び出し。自分に与えられた役割をこなせないまま、ほぼ90分消えていた。いっそうの奮闘を望む。
横山5.5:トモヨシとの連携も含めて周りとのコミュニケーションがイマイチ?ボールが来る機会があまりに少なかったような。一度良い切り込みがあったけど。
大久保5.5:電柱としては合格点。結構後ろで良いディフェンスもしてました。
コーヘイ採点不可能:もう出てきて良いのか?ボールに絡む機会が少なかったので、採点は出来ません。