J2第33節 対ザスパ草津@江戸川区陸上競技場

私用で福島におりますので、本日は欠席雨のようですが、客入りはどんなモンですかね。今日はふつうに大勝しないとマジでやばいです。

得点

警告

  • 草津 氏家(13分)、樹森(20分)、齋藤(40分)

出場選手

  • 横浜FC GK菅野、DF早川、トゥイード、浮氣、中島、MF北村(89分 貞富)、内田、山口、吉武(88分 小野智)、FW富永、三浦知 <サブ>GK小山、MFシルビオ、小野信
  • 草津 GK岩丸、DF籾谷、齋藤、小田島、MF後藤、氏家、山口(84分 山崎)、鳥居塚(65分 高須)、佐田、FW樹森(HT 宮川)、御給 <サブ>GK北、MF小久保

ちなみに主審は、ワールドカップアジア3位決定戦でやらかしてしまって現在リハビリ中の吉田寿光氏。
スタメン、サブとしてはやはり日刊既報どおり、富永が2トップの一角に。とにかく後ろに下がらず電柱しておきなさいということでしょうか?とにかく下がるな、前に張って頭を使え、と。
草津もレギュラー3人がサスペンドで御給がトップ、さらにグラウンド状態の悪い雨天ですから、本日は90分間放り込み合戦も予想されました。


久保田待望論が多い僕の周りですが。、久保田は高さ関係の競り合いがめちゃくちゃ弱いのでその辺を克服しない限り、ユースケ☆アダチ監督の間は久保田は使ってもらえないでしょう。監督が替われば分からないですが。うちのNo.3FWはユースケ監督の間は富永、と言う認識で行くしかないでしょう。


試合の方は序盤から草津の3人に警告が出る試合、43分にFKを軍曹が合わせて先制したようです。スリッピーなグラウンドに苦しんだようですが、最終的には、最下位草津から1点しか取れなかった物の久々の勝ち点3を獲得です。

From J'sGoal