豪雨

そういえばえらく雨が降った日曜日でしたが、ベランダの排水溝も、廊下の排水溝ももう「ごっぽんごっぽん」噴出しちゃって、夕立が3時間くらい居座ってたような感じでしたね。
これはもう職場から呼び出しがあるだろうと思って、大垂水の降水量を確認したら0mm?
ナンじゃそらと思ってここで雨量を確認したら、なんと杉並・練馬を中心に帯状にしか降ってないの。
ちなみに今現在もそうですね。

妹・杉浦さやかの家は善福寺川沿いなので大丈夫か心配でしたが、

  • 1ブロック先の家は浸水した、ので家の前に日テレの中継車が停まってる。
  • 夜は2時間くらい停電した
  • 夕方窓を開けて出かけたらマックが濡れてた

という被害が報告されておりますので、さらします。

窓開けてってあんた、ここは大都会東京だよ。怖い町なんだよ…。

ということでマック以外何事もなくよかったこと。
うちは近場に川がないので大丈夫でした。