J1第10節 対ヴィッセル神戸戦@三ツ沢

tatsumine2007-05-06

久々にホーム三ツ沢に戻ってきたぼくたち横浜FCですが、今日の試合ぼくはGWの広い蓄積で起きれませんでした。
試合は、前半先制されると、前掛かりになった、前後半終了直前カウンターで追加点を奪われ、良いところなく0-3での敗戦。

試合終了後、今まで選手たちから戦う姿勢が失われない限り決してブーイングを投げつけることをしなかったゴール裏からついにブーイングが。
勝つための気力が薄れている今、必要なのは、前を向く力。もう一度「団結」の言葉を思い出して、選手たちには応援しているサポーターがいることを思い出してもらってほしいと思います。

横浜FC 0(0-2)3 神戸

  • 13:03キックオフ 三ツ沢公園球技場 4,458人
  • 得点
    • 神戸 朴(33分、89分)、大久保(44分)
  • 警告
    • 横浜 山口(19分)、難波(89分)
    • 神戸 石櫃(75分)、榎本(85分)
  • 出場選手
    • 横浜 GK菅野、DF和田、小村、早川、小野、MF三浦(HT 内田)、山口(85分 室井)、根占、滝澤、FW久保、藪田(61分 難波)。 <サブ>GK岩丸、DF中島、太田、MF鄭
    • 神戸 GK榎本、DF石櫃(89分 小林)、北本、河本、内山、MF朴、ボッティ、キム、大久保、FWレアンドロ、近藤(60分 栗原)。 <サブ>GK徳重、DF坪内、MF三浦、田中、FW岸田

本日はネット観戦です。弱い雨の降る横浜苦手の天気ですが、昨年の雨の柏戦のようにしっかり守って勝ち点を掴んでほしいものです。

さて、昨年とは戦い方を変えてきている神戸に対して、横浜は久々に小村、早川のCBコンビでの試合。石櫃、内山という神戸の弱点のSBをここまで横浜の再度を牽引してきた和田さん、甲府戦大活躍だったトモキチ、そしてタッキー、カズがどれだけつけるか、そして守備にほころびを見せないか、が勝負になると思います。

そして、サイド攻撃を指揮するのはネジ、ヤマのドイスボランチのサイドチェンジです。

試合は見ていませんが、やはりスタメンで考えると、90分戦えないカズをしかも運動量の必要なサイドハーフのポジションで先発起用するのはつらいのかなと思います。また、試合に埋没することの多い薮田は試合を落ち着かせることを出来るのですが、今のいいところがない状況では、難波の方が先発で久保と2トップを組むのはいいと思います。


次は水曜ナイター国立でのナビスコカップ・アウェイガス戦、とにかくほしいのはどんな形でも白星です。この試合、勝てばぐっと決勝トーナメントへ前進ですが、そんなことはどうでもいい。先発濃厚なナンちゃんに大活躍してもらって、久保を押しのけて先発固定を狙ってほしいものです。