レイティング下降祭り

こんばんわ。

GWも終盤に差し掛かり、結構疲れました。のでカラ元気な動画を。


今日は、妻と吉祥寺のビリヤードバグース
この店に連れて行こうと決めるまでに、同じ系列のバネ・バグースと、mixiの吉祥寺フリークスコミュニティでお勧めいただいたダーツバーのCrack Up、ビリヤード屋さんのサンビリ吉祥寺店のどこに行こうか迷ったのだけれども、サンビリは501が10ラウンド(通常501は15ラウンド)で100円だというネットの書き込みを見かけたこと、クラックアップは19:00からということで、今回はビリヤードバグースへ。


実際入ってやってみると、ここは501が200円だった…。
お店の人に空投げを断ってから、妻にフォームと投げ方を伝授。狙うとダメなようなので、適当に投げるようにととりあえずカウントアップを1ゲーム。

いきなり負けました。僕のスコアも322と相変わらずひどいものでしたが、それにしても、狙わずにガシュガシュ投げて、それがダブルトリプルにガシュガシュ入ると、ブル狙いしてる自分があほらしくなってきます。


で、その後は301を間に一度カウントアップをはさみながら(ちなみに382出しましたが、また負けました。)、13戦。
こちらは、13戦して8勝。最高が54.20でしたが、下が安定せずに平均は40.62。LowTon3、ダブルブル3回、シングルブル16回というアウォード。ちなみにポイントの推移は、

○50.6○38.83●34.17●46.83○43.83●22.4○54.2●21.33●36.57○36.5○53.4○50.6○38.75

終盤の50点台で何とか挽回しましたが、中盤の20点台連発には参りました。
投げても投げても1桁シングルにしか矢が行かない…。
フィニッシュは狙いが結構決まって勝つことは出来たんですが、それでもひどい結果でした。


ま、妻と2人丁々発止でゲームが出来たのは楽しかったので、また月イチくらいでやるつもりです。